巨大利権プロジェクトは詐欺?松宮義仁の評判は?第2話を見た感想


前回レビュー致しました松宮義仁さんが発信する


「巨大利権プロジェクト」


の第2話が放送されました。


視聴回数などをチェックしても、かなりの数の方が視聴しているようです。


まぁ、それだけ注目されていると言う事は言ってみれば


「多くの被害者が出る危険性がある」


とも言えるわけですのであなたも、このオファーになんらかの関心があるのなら注意して下さい。


少なくとも、松宮義仁さんのこれまでのオファーや彼の行いを見れば、いかに危ない人物であるのかは明白ですので。


それだけに、現時点で巨大利権プロジェクトに興味や関心を持っている人は、この記事をご覧になった上でしっかり良し悪しの判断をして欲しいなと思います。


少なくとも、この記事をしっかり読んでもらえれば今回のオファーがいかに怪しいものかがはっきりとわかるはずですよ。


というわけで、早速第2話の中身についていってみましょう。



松宮義仁 巨大利権プロジェクト




http://krpj3.net/mv/2waxs1/


松宮義仁 巨大利権プロジェクト 第2話



「巨大利権の正体を明らかにする」


というテーマで始まった第2話の動画ですが、色々とツッコミどころ満載の動画でした笑


動画を何回も見ましたが、どう考えても稼げるオファーではないと思いました。


だって、ビジネスモデルの根拠や言っている数字自体が嘘ばっかりなんですもん。


しかも、巧妙な嘘とかではなく


「調べれば一発でわかる嘘」


ばっかり松宮さんは発言しています。


まぁ、どうせこの動画を見ている人間は情弱ばかりだと舐め腐っているのでしょう。


もちろん、どんな理由があってもこのオファーには絶対に参加すべきではありません。


何がどうなっても、この発言を覆すことはないと最初のうちにいっておきます。




http://krpj3.net/mv/2waxs1/

第1話同様、ありえない誇大広告から始まる第2話ですが、この辺は松宮さんのオファーでは定番の煽り方ですね。






「100億確定」

「上場企業クラスの巨大利権クラスの莫大な富があなたのものになる」


とか。


もうここまでくればギャグですよギャグ笑


だって、何もしなくて100億確定ですから。


マジで彼らの誇大広告はどこまでいくのでしょう?


5年後に松宮さんが、この業界にいるかはわかりませんがその頃には


「1兆円確定」


とかガチで言ってそうです苦笑


こんな子供騙しを心から信じる人は、まずいないと思いますがくれぐれも注意して下さいね。


仮に、それが稼げるノウハウだとしても、市場規模からいって情報業界で発信されるオファーからそれだけの額のお金を稼げることは絶対にありませんから。


まして、松宮さんは何もしなくても億以上稼げるとか言っているわけです。


どう考えても、そんなビジネスモデルはありえない。


確かにネットビジネスは、リアルビジネスと比べて遥かに簡単なビジネスですが流石に何もせずに稼げるほど甘くはありません。


というか、それもうビジネスではないですよね苦笑


この間配信して公表だったこの記事でも言いましたが、あなた自身のお金儲けの認識変えないと彼らに大切なお金を根こそぎ行かれる危険性もあります。


特に最近では、馬鹿げた数字で煽り倒すという子供騙しにもならない誇大広告が流行ってますが、これが結構受けがいいですよね苦笑


聞いた話だと、そんな誇大広告のオファーほどバンバン参加者が殺到しているようです。


マジで大丈夫ですか?w



ネット業界、芸能界、テレビ業界を巻き込んだ100億円ビジネスの正体




今回の巨大利権プロジェクトの最大の見所は


「ネット業界、芸能界、テレビ業界を巻き込んだ100億円ビジネス」


というものであり、その巨大な利権の一部を参加者に分配するというものでした。


では、一体この3つの業界を巻き込んだ100億円ビジネスの正体とは一体なんのでしょうか。


それがこちら。





これだけ煽りに煽っておいて、蓋を開ければ


「オンラインサロンビジネス」


って拍子抜けもいいところです。


で、このオンラインサロンとはなんぞやって話なんですが、簡単に言えばネット場で運営する有料会員制サイトみたいな感じのものだと認識して下さい。


最近で言えば、ホリエモンこと堀江さんがやっている「堀江イノベーション大学校」とかが有名ですね。


ちなみにDMMなんかは、オンラインサロンのプラットフォームを開設して色々とやっています。


オンラインサロンの特徴は、会員制というクローズなコミュニティであるがゆえに、そのサロンの主催者からコアの暴露話などが聞けるという特徴があります。


あとは、そのサロン内で主催者と直接やりとりできるとかいう特徴もありますね。


要はコアのファンにたくさんお金を払ってもらおうという感じのビジネスがオンラインサロンビジネスなんです。


で、オンラインサロンについての記述で注目すべきがウィキペディアでの情報。


これはちょっと吹いちゃいましたね。


というのも、ウィキペディアに掲載されている「オンラインサロン」の説明に悪徳サロンという項目があって、その解説が今回の松宮さんの巨大利権プロジェクトの正体を思いっきり暴露しているんです。


こんな感じで。


「2018年現在、500以上のサロンに延べ30000万人、流通総額も年間10億円規模になっているが、クローズドのサロン故、法外な価格やありもしない陰謀論を述べるなど、悪質なサロンも存在する。」



「悪徳オンラインサロンの見分け方としては「稼げます」と断言していたり、会員数が急速に減っている、あるいは割引キャンペーンをしているなどがあげられる」



引用:ウィキペディアから参照→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3



とのこと。


で、今回のオファーはこんな感じ。





これウィキペディアで注意喚起されている


「悪徳サロンの典型例」


じゃないですか?笑


というか稼げますとかの次元じゃないですもん、松宮さんが言ってる事は。


「何もしなくても100億確定」


ですから。


悪徳サロンの範疇を軽々と超えておられます。


まぁ、みればそれが今回の松宮義仁さんの巨大利権プロジェクトというオファーの紛れもない正体なんです。


で、巨大利権プロジェクトの詳しいビジネスモデルですが、


「松宮さん自身がオンラインサロンのプラットフォームを立ち上げて、そこに色々な人にお願いしてオンラインサロンを開設してもらい、そこでの利益を今回のオファー参加者に分配する」


というもののようです。


要は、現在のDMMのような立ち位置になって、利益をあげてそこで上がった利益が分配しますと。

(そもそも株式とかでもないのに、利益を分配する意味がわかりませが)


じゃあ、その松宮さんが作るオンラインサロンのプラットフォームにどのような人が集ってサロンを立ち上げるのでしょう。


松宮さんはこうおっしゃいます。








もちろん、実際にどのような有名人が参加するのかという情報は一切なし。


ひたすら


「僕が立ち上げるプラットフォームには有名人がオンラインサロンを開設するので年商100億は硬い」


の一点張り。


その根拠や証拠は1ミリも出てきませんした。


まぁ、言いたい放題です。


あと松宮さんは、オンラインサロンビジネスを実践すれば必ず年商100億は稼げると豪語しています。


ただ、冷静に市場規模などを分析してみると現状でもオンラインサロンビジネスは10億円規模のビジネスが実情。


確かにそこに、ソフトバンクなどの超大手企業が参入してくればそれぐらいの市場規模になる可能性はありますが、いち情報起業家の松宮さんが参入したところでそのまでの市場に規模になるなんてありえません。


口では100億とかなんたら言ってますが、彼の経済効果って本当にないですよ。


一応、証拠としてオンラインサロンの市場規模についてのデータを張り付けておきますので参考にして下さい。


参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002928.000002581.html


上記の市場規模のデータみれば明らかですが、松宮さんの








このような発言は嘘だと言う事です。


現に、松宮さんはオンラインサロンは稼げる稼げると言ってるだけで、その額の証拠などは一切出していませんから。


実際、公式のサイトでも流通総額は10億とデータが出ているわけです。


まぁ、この辺は無料オファー特有の言ったもんガチ戦略ですので、真に受けないようにして下さい。


仮に松宮さんがそういったプラットフォームを立ち上げてそれだけの売り上げをあげたとしても、そもそも論でなんでそこで上がった利益を無償で分配するのかわかりません。


今回のオファーのビジネスモデルって端的に言えば、自分の給料をその辺の知らない人にあげるのと同じ論理ですから。


全くもって意味不明。


だって、これですから。




まぁ、なんだかんだいって


「そのお金を受け取るには参加費用がいる」


とかいって高額なお金を請求するのは間違いありません。


この動画を作るだけでも相当なお金がかかっていますし、このような動画を作る理由は何より自分たちの利益のためです。


それゆえに、何かしらの形でセールスが始まると心得て下さいね。


あと


「オンラインサロンで先行者利益を取る」


とかドヤ顔で言ってますが、はっきり言ってオンラインサロンはもう色々な人がガンガンやってますので全然先行者じゃないですよ。


いい加減、こじつけもいいところだし、松宮さん自身もっと勉強した方がいいと思います。


ちゃんとビジネスをやってきた人間からすると、普通にムカつくレベルの話なので。



巨大利権プロジェクトを推奨する、インターネットビジネス界の大御所たちの登場に吹いたw





また、この動画の最後には自称”インターネットビジネス業界の大御所”さんたちが登場しこのオファーの推薦コメントを収録しています。


ただ、その大御所たちを見た時になんか思わず吹いてしまいました。


だって、出演者これですよ。


・パンダ渡辺
・坂本よしたか
・原田陽平
・小平つかさ
・清水聖子
・柴野雅樹
・坂本まり


逆に、売り上げ下がりませんかね?


彼らネットで名前検索すれば「詐欺」とか「被害者の会」とかみるみるでてきますし、どう考えても逆効果なのではと思います。


僕が松宮さんなら、彼らが推薦インタビュー送りますといってきても


「完全にスルーする」


でしょうね。


だって、逆効果は明らかですので。


まぁ、確かに大御所と言えば大御所かもしれませんが、なりふり構わず情弱からお金をふんだくる情報起業家という意味では大御所ですけど。


実際問題、最近の彼らのオファーはマジでひどいものばかりですよ。


坂本まりさんとか


「写真を取るだけで月収100万以上稼げる」


みたいな事平気でやってましたから。


多分、今回のオンラインサロンの立ち上げにインターネット業界の大御所が関わるとか言ってましたが、多分彼らの事だと思います。


まぁ、彼らがそういったオンラインサロンを立ち上げればたちまち炎上して被害者の会サロンみたいなものができるかもしれませんね笑


あと、やたらにこのプロジェクトには芸能人が多数参加するとか言ってますが、誰が参加するのかどうかなどの証拠は一切ありませんでした。


おそらく仮に芸能人の参加と言っても、「えっ誰?」って言うぐらい知名度の低いローカルタレントか今の芸能界では稼げない落ち目芸能人だと思います。


仮にそんな人がオンラインサロンを立ち上げても到底稼げるとは考えられません。


あっ、あと今回のオファーの分配金は10%とか言ってて100億なら10億とか言ってますが、それは10億があなたにいくわけではないですからね。






というかなんか、もうすでに100億稼いだ程で話を進めてますが今のオンラインサロン市場で100億とか絶対不可能。


現行のDMMと言ったきちんとした上場企業全てひっくるめて10億やっと到達レベルですよ。


それなのに、100億とか200億とか幻想的な話を松宮さんは語っているわけですから。


まぁ、実際にそんなプラットフォームを立ち上げても年で1000万行けば御の字って感じじゃないでしょうか。


というか、僕的にはその分配金すらきちんと払うかどうか微妙と思っています。


なぜなら、これまで数々発信されてきた高額塾系のオファーでこういった分配金がきちんと支払われたことはないからです。


「システムに不具合が生じました」


「分配金を払いたいのですが払えません」



とか、なんだかんだ理由をつけて払わないというのがオチだと思います。


もちろん、その巨大利権を手にする権利とかもただではないですし、なんらかの形でお金が必要になるはずですよ。



もうぼちぼち、きちんとお金を稼いで行きませんか?




何ににしてもはっきりと言える事は、今回の巨大利権プロジェクトのようなオファーであなたがお金を本当に稼げるようにはなりません。


そもそも論で考えて下さい。


普通、配当というのは株や仮想通貨にお金を払った人に企業の売り上げを分配するものです。


言ってみれば、分配金をもらう側もそれ相応のリスクをとってやっとお金を分配してもらえるわけです。


にも関わらず、今回の松宮さんは


「ただお金を受け取るだけいい」


と言ってしまっている。


これがいかにありえない事なのかは、あなたも理解できると思います。


少なくとも、何もしなくてお金がもらえるなんてこの世の中にありませんし、仮にそんなものがあれば今頃日本国中に億万長者が溢れかえっているはずです。


もし、この記事をご覧になっているあなたが本当にお金を稼ぎたいのなら、こんな意味不明な情報に惑わされず、


「自分自身でお金を稼ぐ力」


をしっかり身につけていって下さい。


仮に、今回の松宮さんの話が本当だったとしても分配金を払う、オンラインサロン自体が本当に儲けられるのかはわかりません。


当然、大赤字がでれば分配金もクソもないわけです。


しかし、自分自身に稼ぐ力を身につければ他者に依存する事なく、自分で稼ぎたい時に稼ぎたいだけ稼げるようになります。


実際、僕自身はネットビジネスを実践し今ではそういう状況です。


そして、僕のメルマガ講座ではそういった


「自分自身に稼ぐ力をつける方法」


を余す事なく公開しています。


もちろん、ここで公開するネットビジネスの稼ぎ方は今回のオファーのように何もせずに稼げるなんてありえない夢物語ではありません。


しかし、かと言って難しい内容なのかと言えば全くそうではない。


それこそ、あなたが仮にネットビジネス初心者であったとしても、きちんと継続して作業を行えば半年後ぐらいには月収ベースで7桁程度はいけるノウハウとなっています。


現に、僕のメルマガ読者さんはそんな人ばかりなので。


ちなみに、メルマガ登録された方には期間限定で特別レポートをプレゼントしています。


もちろん、こちらも無料ですので是非登録してみて下さい・


>メルマガ登録して特別レポートを受け取る


また、今回のオファーに関しての質問やそれ以外の相談があれば、遠慮なく僕に質問してきて下さい。


>根本に質問する


時間が会うときはスカイプなどもできるかもしれませんよ。


というわけで今回は以上になります。


ここまでご覧頂きありがとうございました。


また追加情報があればおって発信しますー。