お世話になります。


根本です。


本日は、


「目標を達成する意志力を身につける方法」


について少し解説していきたいと思います。


意志力と言うとかなりざっくりしたキーワードですが、ここでは


「自分が達成したい目標を達成する力」


という定義でお話ししていきますね。


ちなみにこの意志力というものは、どのジャンルで成功するにしても必須の力となっても過言でもありません。


実際問題、何をするにしてもそれを達成するには日々の継続的な努力や自分自身のダメな習慣は変えていく必要があります。


そして、その途上には必ず


・予期せぬ事件
・誘惑



といったものと遭遇するわけですので、自分が目標を達成するには「決めた事をやり抜く意志力」が必須なわけです。


現に、世の中である程度の成果を出している人はもれなくこの意志力があり、逆にこの意志力がないと成功する事はできません。


じゃあ、その成功者たちが兼ね備える意志力ってもともとあったのか?という問題。


実は成功している人たちも、元々意志力がなかった人も多いです。


ただ、僕の見解では


「成功者は総じて意志力を”意図的に”作り出す工夫がうまい」


と見ています。


要は成功者の多くは先天的に意志力を持って生まれてきたわけではなく、自分で工夫をして後天的に意志力を身につける工夫をしていると言う事。


つまり、今の時点であなた自身に意志力がなかったとしても、これから僕がお話する方法を実践してもらえれば意志力がつく可能性があると言うことになります。


当然、自分に意志力が身につけば自分が達成したい目標を達成できる可能性は飛躍的に向上するはずです。


「自分は意志力がないなー」と感じている人は、是非一度騙されたと思って実践してみて下さい。



意志力を後天的に身につける方法(実はこれにはコツがあります)




それでは意志力を身につける方法を解説していきますが、いきなり結論からいきます。


意志力を身につける方法は大きくわけて三つあります。


それがこれ。


1、環境を変える
2、目の前のことだけに集中する
3、メンターをつける


です。


それでは順番に見ていきましょう。



環境を変える



はい、まず先ほどあげた三つの中で最も重要なものはこちらの


「環境を変える」


ということです。


この辺りは僕自身も過去の記事などで、何度も言っているかと。

これとかもそれに近いです。

>自分の周りの年収=自分の年収は本当?環境を変えると年収が増える理由


要は、自分を変えるのではなく環境をそのものを変えて自分がそうならざるを得ない状況を作るというイメージですね。


例えば、作業が継続できない人などは意識的に「作業しかできない状況」を作るとか。


ちなみに僕は完全にこれによって、自分を作業に向かわせています。


僕の場合で言えば、家(仕事部屋)は


・テレビは置かない
・食事中と寝る前以外スマホの電源off
・友達はできる限り減らす(僕はかなり少ないです)
・娯楽を一切除去(ゲームや漫画、小説など)



という感じですので、作業しかやることない状況を自分で意図的に作っています。


こうなると、何もすることがないので仕事しないと暇で死にます笑


友達もほとんどいないので、飲み会の誘いなんてありません笑


「あーしんど」となっても少し休めば「暇すぎて死ぬw」となるので、その暇を潰すには仕事をするしかないわけです。


もちろん、そんな生活を一年間ずーっとするわけではありませんよ。


大切な事は、


「自分の家(仕事場)に娯楽できるものを置かない」


と言う事です。


大抵「あーしんど」とか「さぁ、やるか」というタイミングでスマホをいじったり、読みかけの漫画などを読み始めて作業するのが億劫になって結局何もできないという状況になります。


過去の僕もそうなっていました。


そういうのってなんとなくやってしまっているので、終わったあとは学びなどは皆無で罪悪感しかのこりません。


「うわー、今日は作業しようと思っていたのに結局何もできなかった・・・・」


みたいな・・・・苦笑


でも、これって単純に娯楽、暇つぶしできるものが自分の周りにあるから起こっている現象なのでそれを排除すれば簡単に解決します。


僕もこれに気づいてからはかなり作業に没頭できるようになりました。


面白いのは、人間ってやる事ないと仮に面倒な仕事でも楽しくなったりする事。


なぜなら


「人間は暇に耐えられない生き物だから」


です。


「作業するの面倒だなー」と思っても、それしかやる事がなければ人間絶対にそれをやります。


そして、それを楽しめるようになります。


作業に集中できない、作業が継続できないのはそれ以外の娯楽や暇つぶしできるものがあるからなんですね。


だから、その娯楽を全部除去する。


娯楽を楽しみたければ、外にでないとできない状況を作る。


これはマジで効果抜群です。


何より、その環境を作ると


「どれだけ面倒と思う作業でも楽しくなってくる」


というのが最大の効用でしょう。


これは本当に試して欲しいテクニックです。


「作業するしか暇つぶしできるものがない」


是非お試しあれ。


結局、現代って暇つぶしや娯楽が山のようにあるので多くの人の作業効率は死にほど下がっています。



目の前のことだけに集中する



これに関しては以下の記事で解説していますが、これは仕事が死ぬほど高まるテクニックです。


>仕事の生産性を高める方法〜マルチタスクをやめて鬼のようにサボれ〜


要は、色々な事を一緒にやらずに


「一つ一つこなしていく」


と言う事ですね。


そして、今回はそれにもう一つ付け加えて、思考そのものも目の前の事だけに集中するようにして下さい。


要は、何かに取り掛かっている時はそれ以外の事は考えないないと言う事ですね。


というかそのことも考えなくてもいいぐらい。


「無」の状態で淡々と手を動かしていくみたいな感じですね。


特に


「思考を無にして目の前の作業に集中する」


事で作業効率は死ぬほど爆上がりします。


これも習慣化されていくと、気分とか体調とかに振り回されずに淡々と作業をこなしていけるようになるのでおすすめです。



メンターをつける



これは読んで字のごとくですね。


要は、アドバイスをくれる指導者をつけると言うことになります。


特にネットビジネスの場合、リアルビジネスと違って最初のうちは作業をこなしていても反応が全くありません。


ブログとか典型ですよね。


めちゃくちゃ記事更新しているのに(自分の感覚で)、全然アクセスが増えない、商品が売れないとなるともれなく


・モチベーションが下がって挫折
・疑心暗鬼になって挫折



となります。


また、リアルビジネスと違って見込み客からの反応がすぐにないので、どこをどう改善すればいいのかわかりません。


すでに結果を残している人間からすれば、なぜそうなっているのかは手に取るようにわかるので一喜一憂する必要はないのですが、初心者の場合このあたりで挫折したりします。


特にネットビジネスは、そのあたりは顕著にでますのでメンターは必須でしょう。


またモチベーション的な意味でもメンターは必須です。


特に一人で淡々とこなしていくものは、どれだけ成果を出しいても作業自体が孤独なので気持ちも萎えていったりします。


それこそ、中には鬱症状が出る人もいるぐらいですので、モチベーションを高めてくれるメンターも大切ですね。


僕自身、友達は少ないですが仕事に関して相談をする人は一定数います。


モチベが下がった時や行き詰まった時などはこの人たちに必ず相談するようにしています。


人間の悩みって大抵人に相談すれば、すぐにでも解決できる事ばかりですので最低でも一人はメンターをつけるようにして下さい。



なにはともあれ継続は力なり



僕自身、ネットビジネスを実践し始めて10年程度になりました。


当然、僕にも初心者の時はありましたのでその時に僕より稼いでいる人は山のようにいました。


それこそ、同時期に始めたのにも関わらず僕よりも早くめちゃくちゃ稼いだ人も一人や二人ではありません。


ただ、10年たった今同時期に始めたアフィリエイターやインフォプレナーはほぼほぼ死滅しました。


もう、彼らはネット業界にはいません。


要は何が言いたいかと言うと、


「ゆっくりでもいいので走り続けろ」


と言う事。


たまに情報発信のコンサルとかでも、1日で10記事とか1週間で30記事とか書く人がいますがもれなくそう言う人は短期間でやめてしまいます。


まぁ、当然初心者がいきなりそれだけスタートダッシュすればすぐにバテるわけで。


小学校の時のマラソンとかでも、最初だけダッシュする人ってもれなくすぐに脱落しましたよね笑


オールスター感謝祭の赤坂マラソンの安田大サーカスの団長状態です笑笑


なので、初心者は焦らずゆっくりでもかまいません。


大切なのは、継続していくこと。


ネットビジネスで言えば、それでも半年続ければ月収7桁とかも普通にいけたりしますので。


一番ダメなのは、継続できずにやめてしまう事。


そして、簡単に稼げる意味不明なノウハウばかり追いかけて、散財する事。


もうこうなれば、ノウハウコレクターまっしぐらです。


ひどければ、詐欺業者の食い物にされて終了。


とにかく継続的に走り続けましょう。


あと、余談ですが自分が走っていると「異常に結果を出す人」が現れます。


ネットビジネスで言えば、ちょっとかじっただけで月収1000万とか稼ぐ人です。


ただ、この場合にそう言う人と自分を比べては絶対にダメ。


僕の時もそういう人はいましたが、そういう人は早い段階でさらに大きく稼げるステージにいきますので戦う対象にしてはいけません。


そういう天才は、どんどん上にいきますので自分がやるべき事を淡々とやっていって下さい。


気がつけば、その市場では自分が一番稼げるようになっていますので。



僕もまだまだ走っています。一緒に頑張りましょう!



さて、これで今回の記事


「目標を達成する意志力を身につける方法」


をそろそろ締めていきたいと思います。


最後に補足すると、こうして記事を書いているという事は僕もまだまだ走っている途中であると言う事。


この根本名義の「アフィリエイト戦略論」を見て頂いてもわかる通り、毎月一定数記事を更新し続けています。


僕も日々色々な事と戦いながら、継続して走り続けていますので是非僕と一緒に走っていきましょう。


自分の全力を発揮しながら継続。


これ以外に成功する近道はありません。


ちなみに、僕はこの記事を書いたあとさらに別媒体の記事を数記事書いて、新規事業の計画書を作ります。



※推奨ノウハウ


>短期間で10万程度稼ぐ


>一生食いっぱぐれないスキルを身につけネットビジネスで月収7桁以上を稼ぎ続ける