僕はいわゆる「高額納税者」という部類に入る人間なのですが、物欲って全くありません。


それこそ仕事であったり、単純にそのブランドの理念に感銘を受けてファンになって商品を購入する場合とかはたまにありますが、自分から率先して高級品とかを買おうとは思いません。


というか、ブランド品とかに一ミリも価値を見出せないタチです。


前にもなぜ僕がランボルギーニに乗るのかという記事でもお話しましたが、単純にランボの理念に惹かれて乗っているというだけで高級車に乗るというステータスに惹かれて乗っているわけではなかったりします。


>僕がランボルギーニ乗る理由


着ている服とかだってユニクロとかH&Mとか全然着ますし、財布とかだって全然普通のやつですし、最近では現金はマネークリップか裸で持ちます。


ただ別にケチとか貧乏性とかそんなのではなく単純に「そこに必要性を感じないから」欲しくないんですね。


それこそ一応税金対策とかも兼ねて、家賃のクソ高いタワーマンションに住んでますが「はい明日から君、長屋暮らしね」って言われても全然余裕です^^


もちろん、実際に住んでみて住み心地が悪いとか仕事に支障をきたすとかいう場合は変わりますけど、部屋の広さとか値段とかっていうのははっきり言ってどうでもいいなって思ってます。


僕の友人にアメリカ人の経営者がいるんですが、彼っていかにも金持ちのアメリカ人って感じでカナダにありえないぐらいでかい家を持っていたり、アメリカ内にもたくさんマンションを保有していたりします。


でも実際、その家を使うことって年に数回みたいだし買ったわいいものの一度も踏み入れたことのない家もあるようです。


というか彼は今日本に住んでいるんで、基本ずーっと日本いますからアメリカとかに全然帰りません。


家族も普通に日本にいるので。


それなのに世界中に家はあるし、今もなの増え続けているという。。。


まぁアホ丸出しですよね。


しかもたまに僕と会えば「よお武、お前〇〇に行ったことあるか?あそこの夜景は抜群だぞ。そこに別荘買ったから今度一緒に遊びに行こう!」とか言われるんですが一回も行ったことありません(笑)


というかそのアメリカ人すらそれ以降一回もいかないという。


毎回、「お前買ったんはええけど二度と行かんやん!」と渾身の気持ちを込めて突っ込んでおりますw


(ちなみにそのアメリカ人は日本語ペラペラです。なんなら若干関西弁ちっくな日本語をしゃべりやがります笑)


ただ、面白いことにその友人のアメリカ人はそういう別荘とかマンションとかを買うたびに会社の業績を伸ばします。


それこそ、そういうものを買えば買うほど調子がでるそう。


要は彼は、そのお金の使い方が


「自分の目的達成のプラスになる」


っていうことを自覚してるんですね。


だから周りからみればアホ丸出しの行為なのに、業績をガンガン伸ばしていて、さらに所有する物件も世界中に増えていくという。


まぁ、なんの話やねんということなんですが要は目的を達成するための必要なものにお金を使いましょうやって話。

(だいぶむちゃくちゃな結論になりましたが)


例えば、僕の場合ならさっき言ったように車とか服とかに必要性を全く感じないし、多分をそれを買ったとしても業績の向上や目的の達成には繋がらないだろうと思うわけです。


だからそういうものに興味もわかないし、買ってもいない。


でも書籍であったり、ツールとかノウハウ系のものであったりには惜しみもなくお金を使います。


自分が知らないノウハウとかスキルを学べるのであれば仮にそれが一億円以上しても普通に払うと思いますよ。


現にある有名なコーチにコーチングを3000万円かけて請け負ってもらいましたからね。


多分周りの人からみれば僕もアメリカ人同様「あいつアホ丸出しやな!」ってなっていると思います。余裕で。


でもはっきり言って、僕からすればそこにお金をかければ全て収益に結びつくし、自分の目標や目的達成に近づく。


だからそういうものは喉から手が出るほど欲しいのです。


あっ、あとは健康維持のためのものとかにはお金を惜しみませんね。


だってビジネスをするのには体が資本ですから。


例えば、筋トレとか。


僕はがっつり有名なパーソナルトレーナーをつけてやってますし、そこそこムキムキです。


それもノウハウ系と同じで自分の目的に直結するものなので、僕にとっては必須なことなのです。




自分の目的達成に直結していることにはお金を出し惜しむ理由はない





結局、僕が何の話をしたいのかと言うと自分の目的を果たす上でプラスになるものにお金を出し惜しみするのは愚の骨頂ですよってことです。


例えば、イチロー選手を見てください。


彼は自分の体を手入れするために数千万するトレーニングマシンをわざわざ日本から取り寄せて、アメリカ各地に完備しています。


あるいはサッカーの本田選手。


彼はあのヘアースタイルをキープするためにわざわざ日本からイタリアまで自分専属の美容師を呼んでいるそうです。


もちろん、渡航費や滞在費は全部本田選手持ち。


多分あの短髪をキープするには月に一回か二回ぐらいのペースで呼んでいるんじゃないですかね。


そこまでしてヘアースタイルにこだわるのはモチベーションをキープするためのようですが、僕たちからすればありえない話です。


でもイチロー選手も本田選手もそれをやることで自分の目的達成のためにプラスになるからやっている。


そこにお金を払うことに躊躇はないわけです。


まして「高いから」とかいう理由で出し惜しむなんてありえません。


これは僕たちだってそう。


冒頭にお話ししたアメリカ人の友人も各地に別荘やマンションを買うことで自分の業績が上がることを知っているし、それが自分の目的を達成するために必要だと感じているからそこにお金をガンガン使うわけです。


僕の場合だとノウハウとかスキルを習得すれば今よりもビジネス力が上がって稼げるようになるし、自分が目指すところに近づくから高いお金をつぎ込む。


で、結局それ以上のお金が最終的に帰ってくるんです。


まぁ、そこを見越してやってるんで当然といえば当然ですが。。。




稼げる見込みのある人、稼げる見込みのない人





おそらく、このブログを読んでいる人はネットビジネスでお金を稼ぎたい人だと思います。


それなのに


「教材が高いです」


とか


「そこまでのお金は払えません」


とか


「借金があるんで」


という理由でお金を稼げるノウハウを手にしないケースがめっちゃ多いです。


本当にこういうのが多い。


マジでめっちゃもったいなことしてるなーって思いますし、そういう人は今後何をしてもお金を稼ぐことはもちろん、何かを成し遂げることは無理だろうなって思います。


だって考えてもみて下さいよ、イチロー選手とか本田選手が自分のパフォーマンスに直結することを「高いからやめときます」とか言うと思います?


ありえませんよね。


もちろん、僕だって普通の職業で一般的な給料しかもらっていない人に数百万ぐらいする教材を買いましょうなんて言っていませんし、それはさすがに厳しいと思います。


けど僕が勧めている教材なんてたかだか3万前後。


たったそれぐらいのお金を払えば、自分が目標にしている「ネットビジネスで稼ぐこと」ということを達成する可能性が確実に高くなるのに、教材代が高いと言うだけでお金を出し渋るとかめっちゃチャンスを無駄にしているということに早く気づくべきだなって最近ほんと思います。


このブログを開設してから色々な人に出会う機会が増えましたけど、やっぱり稼げる人と稼げない人とがそこが決定的に違いますね。


「稼げる人はお金をかけるべきポイントを知っている」


本当にこれは思いますし、逆に稼げない人ほどお金をかけるべきポイント知らない。


この差は将来的に天と地の差になります。



スタートはみんな一緒




稼げるようになる人だって最初はお金を持っていませんし、スタートラインはみんな同じです。


フリーターや派遣とかからスタートする人もたくさんいます。


もちろん給料も少ない。


でもね、そこから稼げるようになる人ってどこにお金をかけるべきかという配分を知っているんです。


だから稼げるまでは、ある意味でいろんなことを我慢していたりとかします。


だって今まで趣味とか欲しいものとかに使っていたお金を全部教材代に投資するわけですから当然ですよね。


でも結果として、そういう人は最終的には趣味とか好きなものとかを飽きるまでできるようになる。


なぜならその投資の結果、有り余るお金を手にすることができるからです。


逆に「高いから」という理由でお金を稼ぐために必要な教材を購入できない人は単純にお金の配分を間違えているし、かけるべきでないところにかけていたりする。


例えばやたら飲みに行くとか、趣味に使っているとかね。


自分が達成したい目的のためにお金を全然使えていないという。


美味しいものとかお酒って喉元を過ぎればその価値って0になります。


胃にたどり着いた時点で、消化物として排出されて終了です。


でもノウハウとかスキルって一生残ります。


それこそお金を稼ぐノウハウやスキルは一度身につけてしまえばいいだけ。


仮にそれを身につければ「お金がないなー」って時でも自分の気持ち次第でいくらでも増やせますからね。。。


しかも食費とか飲み代って計算してみると本当バカにならない位かかっていたりします。


サラリーマンとかだったら、給料の3分の1とか使っていたりするパターンもありますからね。


その飲み代って目的を達成するために本当に必要なものなのか?って。


なかなか結果がでないなーとかうまくいかないなと感じている人は一度自分のお金の使い道や配分を見直してみては如何でしょうか。


以上お金持ちほどお金を生かして、貧乏な人ほどお金を無駄死にさせているという話でした。


PS


ちなみに、先週僕の推奨している教材を一気に全部買った人がいたんですが、一週間しかたっていないのにすでに成果を出されています。


PS2


あっ、あとキャバクラとかクラブとか僕は自分のお金で絶対行きません。


前にも話したと思いますが、経営者とか官僚とかが主催するパーティーに行けばキャバ嬢やクラブ嬢の百倍可愛い子を10分の1の値段でゲットできるからです(笑)


たまに付き合いでキャバとかいった時に周りの客をリサーチするんですが、マジで「そのレベルの女にナンボ貢いでんねん!w」ってツッコミをかけたくなる哀れな人はたくさんおられます。


まぁ、ほんとそういうのを見るたびにお金をかけるポイントを間違えてる人多いなーって思いますね。


ではでは。