根本です。


今回もレビュー以来のあった案件について僕なりの意見を述べていこうと思います。


で、その案件とは


「FTワーキング」


という滝沢快氏という方が発信しているオファーについてです。


ちなみに、滝沢氏はこのFTワーキングのセールスページ及び、プロダクトローンチにおいて”何で稼ぐのか?”という点には一切触れていません。


ただ、今回のFTワーキングについてや滝沢氏について色々と調べていくと今回のビジネスモデルは


「ビットコインFX」


であるということが判明しました。


まぁ、ビットコイン系の仮想通貨は今流行りといえば、流行りだし色々な人が稼いでいるのも確か。


ただ、はっきり言って投資の世界でのビットコインの位置はそれほど優良なものじゃないのも確かだったりします。


つまり、本当に投資で稼いでいるプロのトレーダーほど


「流行りだからと言って安易に仮想通貨に手を出さない」


というのが定石のようです。


現在のビットコインの動向を見ていればわかると思いますが、先日もビットコインの分裂騒動というものがありました。


実際、その分裂騒動によってビットコインの値動きが激しくなったのは言うまでもありません。


つまり、ビットコインというのはまだまだ「稼げる」とか「稼げない」という判断をするのも難しいぐらい不安定なものなのです。


実際僕のところにもビットコインを含めた、仮想通貨に関する質問はかなりの数きていますが、はっきりいって


「投資で稼ごうと考えている人には勧めない」


というのが僕の回答です。


話は逸れましたが、それぐらいまだ仮想通貨は稼げるとか言う話は不確かなものだと言うことです。


今回のレビューもできればそのような視点で見ていってもらえたらなと思います。


それではいってみましょう。




滝沢快 FTワーキング








特商法の記載




販売会社  株式会社アコール

運営責任者  滝沢快

所在地  東京都新宿区西新宿6丁目8番地1号-2F

メール  info@ft-working.com




滝沢快 FTワーキングのレビュー





まず、このFTワーキングのビジネスモデルである「ビットコインFX」について簡単に説明したいと思います。


FXというのは、あなたもご存知の通り異なる外貨の差額で稼ぐ投資方法です。


例えば、1ドル=100円の時にドルを購入し、それが1ドル=130円になった時にドルを売ればその差額が儲けになるという感じの投資方法がFXになります。


そしてビットコインFXというのは、単純にビットコインの上下変動の差額で稼ぐといういたってシンプルな投資方法がビットコインFXになります。


まぁ、アービートラージ的な感じですね。


そして、今回のオファーである滝沢快氏のFTワーキングはこのビットコインFXによって稼いでいくようなのですが、滝沢氏自身がセールスページでおっしゃっているように


「実践すれば誰でも100%稼げる」


ということはありえません。


確かに、実践するべきものが投資なので、それこそ無尽蔵な資金源みたいなものがあればいつか稼げるのかもしれませんが、おそらくこのオファーに参加する人の中でそんな無尽蔵の資金源を持っている人はまずいないと思います。


どちらかと言うと、現状お金がそれほどない状態の生活をされていて少しでもお金を稼ぎたい、お金を増やしたいという願望があるから、このオファーに参加したという人が大半というのが本音のところでしょう。


ということは言い換えれば切羽詰まった人が、最後ののぞみをこのオファーに託すという形が多いということ。


ただ、ここであえて断言しておきますがこのFTワーキングで


「100%稼げるということはありえない」


ということです。


つまり、このオファーのセールスページや動画で言っていることは”嘘である”ということです。



まぁ、実際このオファーが始まってみて、参加者が「稼げません」と意見を言ったところで色々なやり口で流していくのがオチでしょう。


実際問題、ついこの間まで投資の素人みたいな人をいきなり稼がせることなんて不可能なのは当然のことです。


それを声をあげて「誰でも稼がせる」と公言していること事態に疑問を持たなければいけません。


また、あなたに知っておいて欲しいのは投資系高額塾の常套手段は


「セールス段階で煽りまくってうまく逃げ切る」


というもの。


ですので、今回のFTワーキングというオファーも間違いなくそのような感じになり炎上すると僕は予想しています。




僕がビットコインFXを勧めない理由




ビットコインがまだまだ未成熟なものであるというお話は冒頭で述べました。


とは言っても実践して稼げる人がいることも確かです。


ただ、そんな人も大半は「たまたま」というケースと「投資資金が潤沢である」ケースがほとんどだったります。


またその反面、「仮想通貨は流行っている」という言葉に踊らされて、実践してみた結果、手持ちの資金がショートしたり、多額の借金を背負ってしまったという人もいることは事実です。


というのも、ビットコインは非常に値動きが激しく、それこそ売り買いの見極めが非常に大切な投資です。


つまり、結局のところ


「値動きの先が読める力」


がないと値動きの激しいビットコインでは絶対に稼げないということが言えるわけです。


要は、今までの人生において投資をしたことがない、あるいは投資で稼いだことのない人間がお金欲しさにやるものではないということが、ここまでの検証で言えるのではないでしょうか。




FTワーキングの矛盾点





FTワーキングはビットコインFXをアービートラージの手法で稼いでいくのですが、そもそもアービートラージ自体がそれほど大きな稼ぎを目指す時にすべき投資方法ではありません。


アービートラージとは、簡単に言うと同じ商品が違う価格で売られているのを見つけて、その差額で稼いでいくことを言うのですが、正直この価格差なんてたかがしれているものばかりです。


つまり、アービートラージでこのオファー発信者の滝沢氏が言っているような「億単位のお金」を稼ごうとするのなら、恐ろしいぐらいの取引数をする必要があるのです。


まぁ、どう考えても効率的ではありませんよね。


また先ほども申しましたが、ビットコインFXは価格変動が非常に早いものです。


つまりそれだけ難しいビットコインFXをアービートラージの手法で稼いでいこうとするのは無謀としか言いようがない。


もちろん、この方法なら理論上100%負けないと言うことができると思います。


ただ、それはあくまでも理論上の話であって実際問題、100%負けはしませんが億単位の収益をこの手法で稼げることは絶対にありえません。


つまり、今回のFTワーキングは


「矛盾に満ちている」


と言うことができるオファーなのです。


ちなみに余談ですが、僕の知人のトレーダーでビットコインでがっつり稼いでいた人がいるのですが彼は常々「仮想通貨投資は絶対にやるべきではない」ということを言っています。


なぜかと聞くと、仮想通貨というのはあくまでも仮想の通貨なので、実態がない。


つまり、数字上の通貨でしかやりとりできないということです。


で、それが何が問題なのかというと


「簡単にハッキングされる恐れがある」


ということだったりします。


実際その友人はビットコインで1000万ほどの利益を出したことがあったようですが、その1000万円全て海外のハッカーからハッキングされてしまい全て奪い取られたようです。


つまり、仮想通貨はそのような危険性もはらんでいるんですね。


だからこそと言ってはなんですが、お金を稼いでいきたい初心者が簡単に手を出すべきものじゃないし、本気で投資で稼いでいきたいのならビットコインなどの仮想通貨投資ではなく、普通に株式やFXをやる方がまだましかと思います。


もちろん、株式投資やFXであっても投資は投資なのでギャンブル的な要素は必ず出てきます。


つまり、最終的には運次第だと言うことだし、そうなってくれば軍資金が多い人間が勝つということです。


第一お金によってお金を増やすというのは、僕は個人的にどうなのかと思います。


やはりそういうものはどうしても運要素が強くなってしまうし、


「稼ぐべきして稼ぐ」


ということができないと思うんですよ。


それよりも僕は努力によって身につけたスキルがそのまま反映されるものの方が好きだし、本当にお金が必要だと思っている人ほどそういうものをやるべきだと思います。


だって、その方が安全性は間違いなくあるし失敗しても自分が生きている限り、何度でもやり直しがききますからね。


それこそ投資みたいに、一瞬で数億円飛ぶみたいなことはありません。


そして何より、そういうスキル(努力)がそのままお金に繋がるビジネスこそ、僕が現在進行形で行っている


「アフィリエイト」


というもの。


実際問題、僕のブログ読者様の中には0からのスタートなのにも関わらず、アフィリエイトを起点にして年収8桁以上のお金持ちになった人は少なからずおられます。


是非あなたも「何かしらのものでお金が欲しい」「稼ぎを増やしたい」と考えておられるのならしっかり腰を据えてアフィリエイトを実践していくことをオススメします。



ちなみに、そのアフィリエイトのノウハウは以下に全て無料で公開していますのでよろしければどうぞ。


>コンテンツ一覧


>コンサル生、教材購入者の実績



では今回のレビューは以上になります。