根本です。


今回は、無料オファーでは珍しい自己啓発系のオファーが発信されたようですので、その内容を詳しく解説していきます。


ちなみに、このオファーの発信者は”原田隆史”氏という方で、自己啓発や目標達成術では、割と有名な方のようです。


ただ、実際世間的な認知度とオファーの良し悪しが比例しているというケースは極めて少なく、有名な方ほど裏では非人道的なビジネスをやっているなんて場合も1つや2つではありません。


だからこそ、世間的に有名な方のオファーであっても、きちんとした視座で内容を見極めていく必要があると思っています。


というわけで、実際に原田氏が発信するオファーについて詳しく迫っていきましょう。




原田式目標達成メソッド







特商法の記載





販売事業者  CTWホールディングス株式会社

住所  〒252-0804
    神奈川県藤沢市湘南台1-7-9フォーレ湘南台5階

連絡先 TEL050-5586-3870

メール haradamethod@tc-business.jp




原田式目標達成メソッドのレビュー





今回のオファーである、原田式目標達成メソッドはお金の稼ぎ方などを教えるというものではなく、


「目標を達成する方法を学べる」


という自己啓発系のオファーです。


発信者の原田氏は、目標達成術の分野ではかなり有名な人物のようで、地上波のテレビ番組である


・カンブリア宮殿


・ガイアの夜明け


などでもそのメソッドが紹介されたという実績があります。


もちろん、だからと言ってそのノウハウ自体が優良であるのかどうかは別物です。


ただ、この手の自己啓発術は、実践した人間の感想や実践後の結果などが、良し悪しの評価基準となりますので、自己啓発の分野はクライアントの実績をみれば、その方の自己啓発術がいいものかどうなのは大体予想ができます。


では、実際に原田氏が提唱する「原田式目標達成メソッド」の実績を見ていきましょう。


セールスページに掲載されていますし、他のメディアから情報収集する限り、原田氏のメソッドは


・武田薬品

・ユニクロ

・カネボウ化粧品

・野村証券

・三菱UFJ信託銀行

・キリンビール


といった大企業から中小、零細企業まで約420社を超える企業に導入されているという実績があるようです。


また、今年からメジャーリーグに挑戦する二刀流の大谷翔平選手も、高校時代から原田メソッドを実践しているようですので、原田氏の自己啓発術は本物と認識することができると思います。



ですので、自分にとってどうしても達成したいことがあるというのなら、このオファーに参加してみるのはありだと思います。


ただ、「ネットビジネスで稼げるようになりたい」あるいは単純にお金持ちになりたいという願望を持ち、それを達成するぐらいであれば、わざわざ自己啓発セミナーやメソッドを受ける必要はないというのが僕の考えです。


というのも、ある程度の額のお金を稼ぐぐらいであれば、マインドなどは特に必要ないからです。





お金を稼ぐためにマインドは必要なのか





「お金を稼ぐにはマインドが全て」


「マインドが弱いとお金は稼げない」



こういう話は巷ではよく聞く話だと思います。


現に、書店などに足を運べばこの手の本は一つや二つではありません。


その事実だけ見ても、「お金を稼ぐにはマインドが重要である」という認識を持った人が非常にたくさんいるということです。


ただ、お金を稼ぐには本当にマインドが重要なのでしょうか?


僕個人の意見としては、僕自体がいわゆる”リアリスト”的な思考を持っていますので、「やる気があればできる」的な発想は好きではありません。


また、体育会系の人が持ち出すような「根性論」も苦手といえば苦手です。


実際問題、再現性の高いノウハウがあったとして、それを全く同じやり方で実践した際、マインドが強いポジティブ思考な人と、マインドが弱いネガティブ思考な人であっても、どちらも同じような結果になると思います。


というか、そういうノウハウこそが成功のノウハウだと思うわけです。


つまり、結局のところお金を稼ぐということに特化して考えれば


・正しい方法

・正しい知識

・正しい情報



があり、それに伴ったある程度の


「行動」


さえできれば、マインドなどは関係なしに稼ぐことはできるのです。


というか僕はお金儲けをそのように認識しています。


現に、僕のブログをきっかけに成果が出た人には、基本的にはそのようば情報や知識、方法を重点的に指導させてもらった結果、ある程度の成果がでていますからね。


>コンサル生の成果一覧





ただ、だからと言って多くのいわゆる成功者が一様に言う、マインドを大切にするという意見も一理あると思います。


というのも、いくら方法や情報や知識が正しくても、途中で投げ出したり、諦めたりすれば成功すること(お金を稼ぐこと)はできません。


ですので、そういう意味では物事を諦めない、投げ出さないためのマインドは重要だと思うんですね。


現実問題として、ビジネスなどのお金儲けをしていればうまくいかない時は必ずきます。


これは、成功を掴んだとしても何かしらの壁には誰しもが必ずぶつかるわけです。


そんな時に、マインドが弱い人というのは仮に一度成功を手に入れたとしても、そこから立ち上がることはできません。


また、確実に成果を見込めるというノウハウを手にできたとしても、そのノウハウの中に少しでも面倒な作業や、自分のイメージ以上の労力が含まれていると、やれば絶対に稼げるとわかっていても、その作業を諦めてしまう人がかなりの数いるというのが実情だと思います。


つまり、マインドが弱い人にどれだけ成功できるノウハウを提供したところで、それを実践に移すことができなければ、成功はできないということです。


仮に、この世の中に実践すれば100%成功すると言われるノウハウが存在したとしても、実際にそのノウハウを実行に移してみれば、少なからず不安要素は必ずでてきます。


また、実践を行う中でうまくいかないことなどが出てきた際も、成功できないかもしれないというネガティブなマインドが心に中を出てくることも可能性としては十分に起こりえます。


そんな状態の時に、面倒な作業、労力を使う作業を課せられていった場合、その人のマインドがネガティブであれば、行動を続けることは困難になると言えるでしょう。


少し話は変わりますが、僕は成功を妨げられる条件というのは2つしかないと考えています。


それは、


「自分自身で行動をやめてしまうか」


あるいは


「死んでしまうか」


この2つの状態以外に、自分の成功を閉ざされることはありません。


言ってみれば、死にさえしなければ、諦めずに行動を続けている限り、どこかで必ず成功できるのです。


これが、成功を掴んでいく上で紛れもない事実だと思います。


結局のところ、人がその行動や努力をやめてしまうのは、その行動自体に意味を感じなくなってしまう時か、その努力が死ぬまで続いてしまい、成功できないと感じた時です。


要するに、そういった妄想に心が飲まれて、行動ができなくなってしまう。


そして、そんな妄想に心が飲まれてしまう人を


「マインドが弱い」


と表現することができるわけです。


ただ、それとは逆に、そんなネガティブな妄想に心を飲み込まれない、強いマインドを持っている人は、結果的に何をしてもそれなりの成功を掴むとは言えないでしょうか。


どのような状況であっても、決して諦めることなく努力と行動を積み重ね、挑戦し続ける。


そういった姿勢を貫くことさえできれば、何をしてもほぼ100%に近い確率で成功すると思います。


もちろん、物理的に無理なものや、偶然が積み重ならなければ実現できない宝くじの当選のようなものは一生かかっても実現できないかもしれません。


ただ、ビジネスの世界では物理的に不可能なものも、偶然が積み重ならなければ実現不可能なものも存在しません。


つまり言い換えれば、仮に、あなたが現在無一文であったとしても、一年以内に億以上のお金を稼ぐことも、不可能ではないということになります。


で、ここで僕なりの結論を述べます。


先ほどから述べているように、マインドが重要かどうかというと、重要なのは間違いありません。


ただ、だからといってお金を稼ぐために、マインドが一番重要なのかと言われれば、決してそうだとは言えません。


なぜなら、結局のところそういったマインドの強さや心の強さというのは、生まれ持ったものだからです。


それこそ、お金を稼ぐためや成功をするためにマインドを強くしていく作業は、容姿の良し悪しが成功の重要性と説き、美容整形を進めているのと同じだと思います。


確かに、マインドは変えることができますし、マインドが変われば現状が変わるのも間違いありません。


ただ、だからといってその全てをマインドのせいにするのは、違うと思うのです。


それこそ、それでは自己啓発と同じになってしまいます。


少なくとも、数時間程度のセミナーなどでマインドが変わるなんてことは、そうそうあるものではありません。


と考えた場合、お金を稼ぐためには何が必要なのか自ずと結論が出るはずです。


僕の場合であれば、本当にその人を稼がせて、かつマインドまで変えていこうとするのであれば、とにかく稼げるノウハウを提供し、今とは違う現実を体感させるのがてっとり早いと思っています。


あるいは、そういう現実を何度も見せたり、聞かせたり、叱咤激励を通して、心の奥まで叩き込む。


そういうことをしなければ、人間の心なんてそう簡単に変わるものではありません。


ただし、そういった心の部分、マインドを根底から変えることは中々難しいことであっても、瞬発的にやる気になってもらう程度のことはそれほど難しくはないし、こういった文章で行うこともできます。


ですので、僕のビジネスにおけるコンサルティングは、そういった「瞬間的なモチベーションの向上」をタイミングよく使いながら、「実践的なかつ、効果的なノウハウを徹底して提供する」という方針で行っています。


これでも、いわゆる情報弱者と呼ばれる人たちをトップアフィリエイター、トップインフォプレナー、トップマーケターにしてきた実績もあります。


>コンサル生実績一覧


仮に、あなた自身が僕の考えに賛同して頂けるのであれば、以下の講座も受講して頂ければなと思います。


>情報弱者の大逆襲



それでは、今回は以上になります。


PS


ただ、マインドに関して一つ言っておくと、マインドが弱い人をターゲットにして、詐欺とも言える情報を高額な値段で売りつけるという人たちがこの業界には一定数存在しています。


特に、無料オファー系に多く、甘い謳い文句を並び立て、ありもしない根拠のない成果を見せつけ、いかにも楽して稼げそうなイメージを持たせる。


このような情報の大半は、楽してお金を稼ぎたいという人の心の隙につけ込んで、タダ同然の情報を売っているだけの詐欺業者たちです。


まぁ、正直いうと、そういうものがこの業界からなくならないということは、そういうものにお金を払う人が多数いるからなのも間違いありません。


でも、考えても見て下さい。


彼らが言うような、うまい儲け話なんてあるはずなんてありません。


恐らく、冷静になってみればわかると思います。


にも関わらず、そういうありもしない情報を買ってしまうのは、まさにマインドが弱いからです。


確かに、そういった詐欺まがいの情報をつかます方も悪いですが、掴まされる方にも多少なりとも原因はあります。


楽してお金を稼ぐ?


そんな情報に振り回されている人には、「甘い!!」と一喝したいですね。


もし、あなたが仮に耳が痛いと思うのであれば、もう2度とそういうものには絶対に手を出さないで下さい。


そんな、ありもしない幻想を追い続けることが結局、一番の損失だからです。




初心者用コンテンツ一覧





>アフィリエイトとは


>情報商材とは何なのか


>アフィリエイター生活のすゝめ


>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは


>情報商材アフィリエイトとは