根本です。


今回もブログ読者様からレビュー依頼のあった案件について、徹底検証していきたいと思います。


ちなみにそのオファーとは「水島かおり」という人物が手がける


「秘密クラブ」


というものです。


近年の無料オファーの特徴としてLINEを使ったマーケティングというものがあります。


LINE自体ではローンチなどでオファーをかけずに、ただただ発信されている無料オファーが次々に登録されたLINEに送られてくるというものです。


そして、今回の水島かおり氏が手がけるオファーもそのようなオファーであり、登録するだけで他の無料オファーが次々と送られてくる危険性があるので注意して下さいね。


というわけで、実際に水島かおり氏が発信する秘密クラブの中身にせまっていきたいと思います。




水島かおり 秘密クラブ








水島かおり 秘密クラブのレビュー





今回レビューする秘密クラブというオファーは


「総額27億円の億万長者を誕生させた完全紹介制の秘密クラブ」


「無料参加できる権利にあなたは当選しています」



などという文面を前面に打ち出した典型的な情報弱者をターゲットにしたオファーです。


また、今回のオファーは水島かおりという人物がとにかくリストを集めるという意図で作成されたオファー故に、特商法の記載はありませんでした。


ここからどういう風に展開されていくのかはわかりませんが、登録先のLINE自体の以下のようなサムネイル画像でしたので、実際は水島かおりという人物はいないのかもしれません。








ちなみに、オファー内容を検証するためにLINEに登録してみましたが、特に何もありませんでした。


一体何の目的で発信させられたオファーなのでしょうか。


まぁ、とりあえず大量の人間をLINE登録させるというステップなのだと思います。


でも冷静に考えて、


「総資産27億円の億万長者を誕生させた」


とか誇大広告を打ち出しながら、いざ登録してみたら何もないとか・・・・って感じですよね。


ますます怪しいです(苦笑)


まぁ、これだけの無料オファーでも広告費や色々な経費が掛かりますので、いずれどこかで経費の回収が行われることになるかもしれませんし、昨年にあった


北山詩織 「仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクト」

佐々木優佳里  「神のお言葉」







といったオファーのように、ただただリストを集めるだけという可能性もあります。


おそらくこの意図は単純にリストだけ集めて、他の情報起業家に売るという目的か情報起業家がタレントを雇ってリスト集めをしただけだと思います。


また、無料オファーや高額塾を開催するにあたり、自分の顔を出したり、実名でオファーを投げてしまうとその内容が詐欺的なものだと、社会的なダメージを受けるのは間違いありません。


実際、僕の元には無料オファーの発信者の人間からも相談を受けたりしており、そういう人間の大半は「目先のお金目的」でプロダクトローンチに出演し、それがきっかけとなって、その後就職できないなんてケースもあるようです。


まぁ、採用する企業側の人間としても過去の詐欺を働いた人間を雇うことは企業イメージを大きく下げる要因になりますからね。


当然と言えば当然です。


それゆえに、今回のように顔出しや実名を出さずリストだけとりリストを売りさばくというものもあるということなのです。


ちなみに、今までもこういったオファーはかけられず「リストだけ集める」オファーの発信者の大半な女性でした。


では、なぜこの形態のオファーの発信者が女性ばかりなのか。


それには大きな理由があります。


それは単純に、無料オファーに興味があるターゲットのほとんどは女性に恵まれない男性が多いからです。


恵まれないというのは、結婚していないとかいう意味ではなく「綺麗な女性を求めているが出会えない」という意味です。


それゆえ、この手のオファーの発信者は綺麗な女性の写真を使って行われるということになります。


しかもその女性販売者とLINEによって直接やりとりができる。


イコールそれだけ綺麗な女性と親密になれる可能性もある。


要はそのような恋愛感情を焚き付けてリストをとる戦略なのです。


だからこそ、女性が主となったオファーが多いということになります。


実際、LINE登録すればそのLINEを使って販売者の女性から(写真だけ女性でLINEを送っているのは男性の可能性もありますが)恋人のようばメッセージが送られてくるわけです。


「最近寒くなってきましたね。お体に気をつけて下さいね」


「あなたと一緒にお金を稼げることを嬉しく思います」


など。


それに加え、LINEのサムネイル画像が綺麗な女性となれば


「綺麗な女性と疑似恋愛している」


ような気分になる場合もある。


だからこそ、送られてくるLINEなどをついつい見てしまうという。


まして、日常の仕事が女性と関わりがなく、彼女や奥さんがいない男性であれば尚更嬉しく感じるのでしょう。


それ故に、注意が必要であるということです。




オファーページある嘘とは





また、オファーページにはLINEのやりとりの画像などで、「このオファーによって〇〇億円稼げた」などが掲載されていますが、そのあたりの真偽は不明と言わざるを得ません。












それこそ、今の時代この手の画像はいくらでも作成できますし、現金もレンタルがあるぐらいですからね。


到底この画像だけでは信用できるものではありません。


まぁ、無料オファーなどではこの手の画像は頻繁に掲載されていますが、どれももれなく虚偽あると認識して下さい。


まして、億円プレイヤーがどんどんでるなんてことはいくら稼げるものであっても、そうはありませんからね。


また、水島かおり氏が手がける秘密クラブはリスクゼロということを強調していますが、そんなビジネスや投資はありません。


そして何より、今の段階ではそのビジネスモデルははっきりと明かされていないという状況です。


それにも関わらず、


「とにかくこのクラブに入れば稼げます」


というのは、詐欺と言われても仕方がないと思います。


それこそ、オファーの段階でビジネスモデルを一切明かさずとにかくこのオファーは参加すれば稼げますということを声を大にして言っているもので、いいオファーを僕は見たことがありません。


また、無料オファーのターゲットとなる人たちはネットビジネスについて右も左も知らない人あるいは情報弱者と言われている人、そういう人たちにをターゲットにして


「確実に」

「簡単に」

「それでいて大金を稼げる」


というありえないことをアピールし、教育したのち無料でも手に入るぐらいの情報を数十万円で売るということを行っています。


まぁ、冷静に考えればどうやって稼ぐのかを明確にしていない状態で「とにかく稼げます」「不労所得が手に入ります」という謳い文句を信じる方もどうかとは思いますが、ネットビジネス初心者の人ほど


「ネットの世界にはそんな魔法のツールがあるのかもしれない」



と思い高額なお金を払ってしまうのです。


当然、高額塾を販売する側の人間もそういう層をターゲットにしていますので、そういう層の心理洞察はしっかりとしています。


いずれにしても、この記事をご覧になっているあなたには


「ビジネスモデルを明かしていないものには近づかない」


ということは肝に命じて欲しいですね。





水島かおり 秘密クラブまとめ





というわけで今回の水島かおり氏が手がける秘密クラブですが、今後何かしらのオファーが展開される可能性もありますし、リストだけとって何もないかもしれません。


その辺りは今後の動向を注視しておく必要があると思います。


ただ、最近の無料オファーの傾向としてはやはり仮想通貨の案件が非常に多く、秘密クラブ関してもバックエンドがあるのであれば、仮想通貨系のオファーである可能性が高いとみて下さい。


またその際注意しておいて欲しいことは、水島かおり氏が発する「稼げる」という言葉についてです。


これはどういうことかというと、販売者側の稼げるという謳い文句が「利益が出る」という概念ではない可能性があるからです。


例えば、投資に100万円突っ込んで10万円稼げたとしても一応稼げたということになります。


ただ収支が換算すれば、それは赤字になり損をしていることになるわけです。


しかし、言葉のニュアンスとしては「稼げた」ということは間違いないことだと思います。


でも、実際は大きな損をしている。


そんなケースもあるということです。


また仮想通貨系の案件は「確実に稼げる」「月〇〇円稼げる」というオファーが非常に多いのですが、そのリスクについて記述されているものはほとんどありません。



それ故に、その販売者が言う稼げるということはただお金が入ってくるだけのことなのでか、収支ベースで黒字化して稼げることなのか、そこの部分をきちんと問い合わせる必要があるでしょう。


また最近の報告では仮想通貨のオファーでの詐欺事件が多発していますので、特に注意するようにして下さい。




仮想通貨は今後も稼げるのか?その危険性とは





ビットコインを含めた仮想通貨は少しづつ世間的な認知度が増してきている状態は間違いありません。


それこそ、昨年起こったような仮想通貨バブルによって仮想通貨に対する認識が変わった人も多いのではないでしょうか。


もちろん、世間の認知が変わったからと言って実際の仮想通貨の相場の値上がりや値下がりと言ったリスクがなくなるわけではありません。


実際、最近の仮想通貨の動向を注視していればビットコインなどの有名銘柄は昨年の高騰は影を薄め、値下がりという状況が続いています。


ただ、ここからさらに暴落が続くのか、それともここから値が高騰するのかは実際のところわからないというのが全ての投資家の本音のだと思います。


それこそ、今の状態を暴落状態と見ることもできますし、やっとスタートラインにたって安定期に入ったということもできるわけです。


もちろん、それは見る人間によっても変わりますし見方によっても違ってきます。


しかし、それがどのような状態であろうと確実に言えることは仮想通貨という新興通貨はまさに今が過渡期であり、今後どうなるかは全くわからないということです。


それゆえに、ここから値が上がるのか下がるのかは誰にも予想できないのです。


だからこそ、今の時期に仮想通貨に取り組むということは言い換えれば


「ギャンブルに手をだす」


と言う見方もできると思います。


ただ、僕個人の考えとしてはそういった先行きが見えないギャンブル的な要素が強いものに自分のお金を投資する気はありませんし、そういった要素の強い仮想通貨に投資することはこれまでもこれからもありません。


それこそ、お金を稼いでいきたいのであれば稼ぐべくして稼げるものに取り組んでいくべきだし、逆にそうでないものにはお金を出すべきではないというのが僕の考えです。


また、投資の原則として認識しなければいけないことは全ての投資において


「確実に稼げる」


というものは存在しないということ。


株式投資にせよ、FXトレードにせよ、仮想通貨にせよ、相場の値上がりや値下がりはそこに参加する人間の重要と供給によって決まりますので、単純にそれ自体に価値を感じ欲する人が増えれば値はあがりますし、その逆になれば値は下がるわけです。


要は、投資における相場の値上がり値下がりというものは、そこに関わる人間の心理によって変わるものであり、そんな人間の心理というものを「確実に読む」ということは至難の技であるということになります。


それゆえに、投資の世界には「絶対」とか「確実」というものはないのです。


現に、どれほど凄腕のトレーダーであっても100%の勝率を誇るトレーダーは存在しませんし、今後そんなトレーダーが出てくることは絶対にありません。


ただ、相場の変動が人間の心理によって変わる以上、その動きを”ある程度予測して読む”ということはできなくもなかったりします。


要は、その論理やシステムの成り立ちなどをきちんと理解し、その他の周辺の知識や情報をきちんと分析していき、その都度その都度の状況に応じて相場の変化を見極めていけるかどうか、


この辺のことができるのであれば、投資の世界でもそれなりに稼いでいくことはできると思います。


逆に言えば、その論理やシステムの成り立ちやそれに関わる知識や情報をきちんと理解しないまま、ただ闇雲に自分のお金を投資していく人は、仮に一時期稼げたとしてもそれは偶然の産物でしかないということです。


もっと言えば、そういったロジックや知識をきちんと理解した上で、投資において稼ぐべくして稼いでいる人は投資の世界でもほんの一握りであり、その大半の人間はビギナーズラックで稼げるという状態なのです。


もちろん、それは今巷で話題になっている仮想通貨で大儲けした「億り人」と呼ばれるような人たちにも当てはまります。


あくまでもたまたま運良く稼げただけであり、引き続き今の調子で投資を行えばいずれそのお金を溶かすことになるのは間違いありません。


そして、僕はそういうものにお金は一円も出さないという考えです。


何より、いつの時代もそういう何かしらのブームが来た時にもっとも大きな利益を掴む人は、その情報やサービスを提供する側の人間であることは間違いありません。


そして、そういう人たちが発信する情報にその大半の人たちが踊らされるという事実があります。


その結果、その踊らされる人が増えれば増えるほど、情報を発信する側の人たちは今後、仮想通貨の相場が上がろうと下がろうと関係なく、大きな利益を受け取り続けるのです。


それゆえに、今は無料オファー界隈で流行している多くの情報も、その大半は


「そういった儲け話の情報やサービスを提供することで利益を得ようとしている人」


が自分たちの利益をあげるために流している、彼らにとって都合のいい情報に他ならないということは、認識しておいたほうがいいでしょう。


少なくとも、情報というものはそういうものだということは頭も片隅においておいて下さい。


あるいは、あなた自身がそういう情報を発信する側、つまり仕掛ける側に回るかです。


今は誰でもあっても仕掛ける側に回れる時代ですし、本当にお金を稼ぎたいのであればそういうことに早く気づくべきだと思います。


何より、こういったブーム的なものが舞い込んだ際には、お金儲けのセンスがある人がそういう考え方をするのです。


少なくとも、僕は仕掛ける側の人間ですしそういう仕掛ける側に回る人間のサポートや指導、あるいがこれから仕掛ける側に回りたいと考えている人の指導やサポートを行っていますので、


「稼ぐべくして稼ぐ方法」


を熟知している以上、あえてそうではないものにお金を投じようとは思いません。


結局のところ、昨今の仮想通貨ブームの正体はこういうことだと認識しておいて下さい。


その上で、今後の仮想通貨市場がどうなるのは誰にもわからないことですし、僕自身に関してはそれほど興味もありません。


仮にここまで仮想通貨によって大儲けした人であっても今後の動向は明確にはわからないという状況なのです。


何より、そういう情報こそが僕がここで述べた


「そういった儲け話の情報やサービスを提供することによって利益を得ようとしている人」


このような人たちが発信している情報か、そういう人たちに感化された人たちの情報の可能性が極めて高いと認識しておいて下さい。


そんなよくわからない話を真に受けてしまうよりは、僕がここでお話した内容の方があなたにとってはよっぽど価値がある情報だし、このブログではそういう情報を中心に情報発信しています。


今回の僕の話に少しでも価値を感じて下さったのであるのなら是非以下の情報にも目を通してみて下さい。


と言うわけで今回の以上になります。


では。




初心者用コンテンツ一覧

 

>アフィリエイトとは

>情報商材とは何なのか

>アフィリエイター生活のすゝめ

>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは