今回もブログ読者様からレビュー依頼のあった案件について、僕なりの意見を述べていきたいと思います。
「KAZMAX お金は拾うものプロジェクト」
というオファーについてです。
実際に、色々と検証していくと、意外な事実を発見しましたので注意喚起の意味も込めて、情報を共有していきたいと思います。
それでは行ってみましょう。
KAZMAX お金は拾うものプロジェクト
KAZMAX お金は拾うものプロジェクトのレビュー
まず初めに、今回レビューいたします、KAZMAX氏が手がける、お金は拾うものプロジェクトのビジネスモデル(何によって稼いでいくのか)は
「仮想通貨のアービトラージ」
という手法によって、稼ぐ方法を教えてもらえるオファーとなっています。
ちなみに、仮想通貨のアービトラージとは一体なんのかという説明をしますと、
「取引所の価格差によって利益を得る」
という手法です。
というのも、ビットコインを含めた仮想通貨は、取引所によって売買される価格が違います。
有名になり、信用度が高まってきたと言っても、投資の世界ではまだまだ新興勢力である仮想通貨は、市場自体が整っていないので、取引所によって売買価格の差額が結構あるわけです。
実際、中には数%もの乖離がある取引所もあったりと。
そして、アービトラージはこの取引所の差額を利用して、稼いでいきます。
例えば、Aという取引所の場合、1ビットコインの価値が9万円の価値だとして下さい。
そして、もう一方のBという取引所の場合、1ビットコインの価格が10万円だとした時、AとBの取引所には自ずと「1万円」の差額が生まれることになります。
仮に、Aの取引所でビットコインを買って、Bの取引所でそのビットコインを売れば、その収益は1万円となるはずです。
よって、儲けは1万円。
これが、仮想通貨によるアービトラージで稼ぐということになります。
お金を拾うプロジェクトの表現は誇大広告
お金を拾うプロジェクトでは、
「システムが世界中から現金を拾ってきて、欲しい額だけのお金を銀行口座に運んできてくれる」
という謳い文句でオファーを打ち出しているのですが、どうやらそのシステムというのが独自のツールみたいですね。
ただ、仮にここで提供されるツールが本当に優秀なツールであったとしても、KAZMAX氏が言うように、自由自在に欲しいだけのお金を手にすることは、極めて難しいと思います。
なぜなら、アービトラージ自体がそもそも大きな金額のお金を狙っていく手法ではなく、どちらかと言うと少ないお金を手堅く狙っていく手法だからです。
もちろん、そこに大きな資金を投下していけば、それなりに大きく稼いでいくことは可能ですが、はっきり言って、その際に投資するお金は普通の人が投資できるほどのお金ではありません。
また、アービトラージという行為そのものは実際のところ、各取引所からいい印象を受けていなかったりします。
というのも、アービトラージは瞬時に売り買いを重ねていく手法ですので、やりすぎてしまうと取引所のシステムに大きな負担を欠けることになってしまうのです。
それゆえ、取引所からはいい印象は絶対に受けないし、場合によってはアカウント自体の停止を取引所から受ける場合もあります。
確かに、それほど大きな額を狙わず、小さなか額をコツコツ狙うのなら、アービトラージはありなのかもしれません。
ただ、今回のオファーの主たる目的はあくまでも
「欲しいだけのお金を手に入れる」
というものですので、そう考えた場合、それなりの大金を稼ぐことを狙いとしているはずです。
しかし、仮想通貨のアービトラージで稼いでいく場合は、それだけの大金を狙っていくのは到底不可能なのは間違いありません。
それゆえに、KAZMAX氏が言うようなことは、このオファーにおいては不可能だと思います。
KAZMAX お金は拾うものプロジェクトは本当にリスクがないのか?
また、KAZMAX氏はセールスページなどでお金は拾うものプロジェクトは
・元本確約
・100%ノーリスク
・完全にリスクフリー
と述べています。
確かに、アービトラージは通常の投資と比べて一回で稼げる額が少ない分、リスクが低いという特徴があります。
ただ、完全にノーリスクというのは間違いです。
先ほども言いましたが、アービトラージという取引の仕方は、取引所から好かれる方法ではありません。
それこそ、一度取引所から目をつけられてしまえれば、全てのビットコインを没収されるなんてことは普通に起こり得ると思います。
アービトラージは、取引所が設定する仮想通貨の値段の差額によって稼ぐ手法です。
それゆえに、各取引所の相場の変動を常にチェックする必要があるし、自分が購入した時点では最安値かもしれませんが、数分後に他の取引所が値下げを始め、自分のビットコインは最高値になる可能性だってあります。
仮想通貨のアービトラージで稼ぐ方法は、安く仕入れて高く売るが基本です。
逆に言えば、自分が購入した時の値段が取引所間で最高値であれば、当然利益をだすことはできません。
ですので、その値動きがした時はこちらはあきらかな赤字になるわけです。
これだけ見ても、「100%ノーリスク」ではないことはわかると思います。
ですので、
・元本確約
・100%ノーリスク
・完全にリスクフリー
という言葉に惑わされないようにして下さい。
まして、お金儲けで「絶対に」なんてありませんので。
また、KAZMAX氏は、いかにこのオファーは確かなものなのかを演出するために、
「上場企業との連携」
ということを、おっしゃっています。
ただ、これに関しては
「ただ言っているだけの可能性が高い」
ですし、その発言に信憑性は極めてないと思いますね。
大体、ビジネスにおいて上場するぐらいの会社なら、間違いなく顧客との信頼関係を大切にしているはずです。
そんな上場企業が、どこの馬の骨かわからない怪しい情報起業家と連携すると思いますか?
どう考えても、上場企業側に情報起業家と連携するメリットはありませんよね。
もし、本当にKAZMAX氏が上場企業と連携しているのであれば、堂々と「この企業と連携しています」という発言があってもおかしくはないはずです。
また、KAZMAX氏は「投資助言代理業」という資格を保有していると提言しています。
しかし、これに関してもきちんとした証拠を出していませんので、
「ただ、言っているだけ」
の可能性が非常に高いと思うんですね。
第一、「投資助言代理業」には
「顧客へのリスク説明の義務」
という規則があります。(法律)
それなのに、KAZMAX氏は思いっきり
・元本確約
・100%ノーリスク
・完全にリスクフリー
ということを堂々と言っているのを見ると、「投資助言代理業」の資格を持っている可能性は非常に低いはずです。
仮に「投資助言代理業」の資格を持っていても、これは完全に法律違反ですので、資格を持っていようが、いまいが悪質な人物ということになります。
まぁ、あと驚きなのが
「取引を0.001秒でできる」
と謳っているあたりです。
だって、取引所のレスポンスってどれだけ早くても0.02秒とかですからね。
よって、これは完全に嘘になります。
まぁ、あとは今タッグを組んでいるプログラマーは超天才だとかという点は完全に作り話っぽいですね(笑)
しかも、そのタッグを組んでいる超天才プログラマーは
・モルガン・スタンレー証券
・SBIジャパンネクスト証券
・UBS証券
・楽天証券
などのシステムを作った人らしいです・・・・
大体そんな凄いプログラマーがなんで、詐欺まがいの情報起業家と組んでるんだよって感じですよね。
しかも、そのプログラマーは過去にあのビルゲイツと競い合った経験があるよう。。。。
ここまでくるともう爆笑ものです(苦笑)
最初は、割とまともなオファーなのかなと思っていましたが、蓋を開けてみれば、どれもこれも嘘八百並び立てている、詐欺まがいの案件であることが露呈され始めてきました。
よって、今回のオファーには絶対に関わらない方がいいというのが、今回の「KAZMAX お金は拾うものプロジェクト」への見解になります。
くれぐれも、謳い文句に流されないで高額なオファーに参加しないようにして下さい。
では。
>無料オファー、高額塾の主催者は本当に稼いでいるのか?