根本です。


最近の無料オファーの傾向として、世間的に認知されている企業名などを使い「元〇〇」という打ち出し方をしているオファーが、増加傾向にあります。


そして、そんな世間的に認知されている企業名とその役職を打ち出しているオファーの典型が今回レビュー致します、ヘンリー・ヒデオ・ウエノという人物が発信者となっている


「GIVE NEXTプロジェクト」


今回のオファー発信者である、ヘンリー・ヒデオ・ウエノ氏という人物は元ゴールドマンサックスの副社長だったようなのですが、正直・・・という感じですね。


冷静に考えてみてほしいのですが、ゴールドマンサックスのような世界的な大企業の副社長まで登り詰めた人間が、こんな無料オファーに出るはずがありません。


だいたい、そのあたりの世界的な企業の役員報酬って数十億円ですからね。


もちろん、退職後もそれに匹敵する天下り先がきちんと用意されています。


つまり、このオファーで堂々と声を大にして宣伝している


「元ゴールドマンサックスの副社長」


という肩書きは真っ赤な嘘であるということです。


「そんなに堂々と固有名詞を出して、嘘をつくはずがない」と思うかもしれませんが、はっきり言って今の無料オファー系は本当にやりすぎというか、なんでもありの無法地帯になっていますので、堂々を嘘とつくんですよ(苦笑)


普通の感覚を持っている方であるのなら、「そんな堂々と嘘をつくはずはない」と思われるのですが、そこが彼らの戦略であり、ユーザーの盲点をついてきています。


また、これはネットビジネス界では割と常識的な話なのですが、この手の無料オファー系の動画に出てくる人間はあくまでも演者であり、雇われているというのが常識なんです。


その証拠にランサーズなどで以下のような、アルバイト募集ページあります。


https://www.lancers.jp/work/detail/1689155?proposeReferer=search.result


まぁ、一般の方にとっては一回の出演で20万から30万ものバイト代を貰えれば結構な報酬ですからね。


お金に困っている人なら、恥を承知で喜んで応募するのかもしれません。


ですので、言い換えてみればここに顔を出して出演している人は、全てこのようなバイト募集ページを経由している


「一般人」


であり、オファーに関する知識はほぼ皆無というのが実際なのです。


そのような視点でみれば、この手の動画って本当に爆笑モノだったりしますから。


というわけで、そんな爆笑モノのオファーについて検証して行ってみましょう。




ヘンリーヒデオウエノ GIVE NEXTプロジェクト








特商法の記載




販売業者  株式会社WORLD INVESTMENT SYSTEMS

所在地  東京都中央区日本橋2-2-3 RISHEビル UCF4F

メール  info@give-next.jp




ヘンリーヒデオウエノ GIVE NEXTプロジェクトのレビュー





まず、今回のGIVE NEXTプロジェクトのビジネスモデル(何によって稼ぐのか)は


「仮想通貨のアービトラージ」


です。


まぁ、なんというか「またか」という感じのオファーとなっています。


ちなみに、仮想通貨のアービトラージとは一体なんなのかということは、「仮想通貨 アービトラージ」で検索をすれば、腐るほど情報が出てくるので、そちらをご覧になって下さい。


今回のオファーである、GIVE NEXTプロジェクトは何やら世界の金融を支配する人間にしかしらない方法を公開し、莫大な利益を得る方法を教えるとありますが、その方法がアービトラージって爆笑ものだと思います。


なぜなら、アービトラージという取引方法の最大のデメリットはあらゆる投資法の中でも


「大きく稼ぎにくい」


という特徴があるからです。


どちらかと言うと、投資方法の中でもリスクは少ないが少しづつ利益を得ていく方法の代名詞がアービトラージであり、一気に大きな利益を得る投資方法とは縁遠い投資方法だったりします。


そういう意味でも、このGIVE NEXTプロジェクトのセールスページに書かれているようなことははっきり言って誇大広告以外の何者でもないし、ネットビジネス初心者の射幸心を煽るためだけに作られた”演出”でしかありません。


よくもまぁ、そこまで嘘がつけるなと。。。。





GIVE NEXTプロジェクトの動画でヘンリーヒデオウエノさんの演技に爆笑した件





冒頭でお話した、この手の無料オファー系の動画の演者は基本的に、募集してきた人間を雇っているだけであり、あくまでも演者であるとお話しました。


ただ、今回のGIVE NEXTプロジェクトの発信者である、ヘンリーヒデオウエノさんの演技はちょっと酷すぎましたね(笑)


元ゴールドマンサックスの副社長で、伝説の男と呼ばれた人間がインタビューに対して鬼のような棒読みって。。。


一応、僕もリサーチの意味で動画を拝聴しましたが、冒頭からいきなり吹き出してしまいました。


というか多分この人、アービトラージどころか仮想通貨に関しても多分知らないと思いますよ。


それぐらい、棒読みだし、普通のその辺にいるいいおじさんって感じなんです。


どう見ても、世界の大企業であるゴールドマンサックスのナンバー2まで上り詰めた人間には見えませんね。


まぁ、仮にヘンリーヒデオウエノさんが元ゴールドマンサックスの副社長だったとしても、こんな無料オファーの動画に出演しているようでは、はっきり言って


「落ちぶれた」


と言われても仕方がないと思います。


もしも彼が、元ゴールドマンサックスの副社長だと仮定した場合ですが。


とにかく、それぐらい今回のオファーはあほらしいものであるということです。


ちなみに、この手の仮想通貨を含めた投資系のオファーってやたらツールを押してきますが、そのツールも募集で募った人間のものであり、完全に一般の人間に外注化したものを誇大な演出で使っているだけだったりします。


こんな募集ページをみれば一目瞭然ですね。


https://crowdworks.jp/public/jobs/1567524



つまり、この手の高額塾につながる無料オファーは


・動画出演者を一般人から募集し


・使われるツールも一般人から募集し


・演出でそれっぽく仕上げる



という手法で出来上がっているんですね。


結局、顔を出して出演している人間は完全なピエロであって、裏で操っている人間がきちんといるということ。


それが、現在の無料オファー系の実態なのです。


だからこそ、この手の無料オファー系の動画などの演出に騙されないようにして下さい。




今回のオファーGIVE NEXTプロジェクトは度をすぎている件





ここまで、今回のオファーであるGIVE NEXTプロジェクトをレビューしてきましたが、はっきり言ってこのオファーは度を越しすぎています。


嘘の経歴を並び立て、ありえない表現で稼げますと謳う。


もうなんでもありなんですかね。


まして、


「日利30億円の負けの存在しない投資術」


とか言っていますが、負けのない投資なんで存在しませんし、日利で30億円稼ぎだそうとするのであれば、一体いくらのお金投資しなければいけないんだという話になります。





仮想通貨に潜む危険性とは





今回のオファーであるGIVE NEXTプロジェクトのビジネスモデルは、仮想通貨のアービトラージであるとお話しました。


ただ、仮想通貨におけるアービトラージ法の欠点って実はかなりあるんですね。


まずは何より、利益率が極めて低いということが代表ですがそれ以外にも、ざっとあげるだけで以下のようなデメリットがあります。


・手数料が非常に高い取引所がある


・送金に時間がかかる


・現在の仮想通貨自体の値動きが非常に激しいため、常にチャートをチェックしなければいけない


・参加者が多いと利益がでない


・初期投資で大きな資金を運用しなければ、利益を出すことができない


といったデメリットがあるんです。


特に、値動きが激しい仮想通貨において「送金に時間がかかる」というのは、本当に致命傷だと思います。


また、仮想通貨に関しても現在ビットコインなどは非常に話題であり、高騰していますが、はっきり言ってまだまだ未知数な部分があり、明日暴落する可能性がないとは言えません。


ですので、流行っているからという理由のみで仮想通貨などに参加するのは、非常に危険だと思います。


>ビットコインは本当に儲かるのか?そのリスクとは


ただ、現時点で仮想通貨で稼いでいる人が一定数いることは間違いありません。


それこそ、大きく稼げている人も一定数はいるでしょう。


ただ、いずれにしても投資で稼いでいくにはある程度の資金が必要なのは間違いありません。


あるいは、投資は絶対に負けないなんてことはなく、少なくともいつかは負ける時がきます。


その時に、その負け分を補てんできるだけの余剰資金があるのかどうかが投資で長期的に稼いでいくポイントになるのです。


つまり、投資で稼いでいく際に


「なけなしのお金を突っ込む」


ということは、ほぼほぼ自殺行為であると言っても過言ではないということになります。


また、傾向として、この手の無料オファーに興味を示し、高額塾へ入ってしまう人というのは、なけなしのお金を叩いて入る人がほとんどです。


その結果、さらに借金が膨れ上がる自体になってしまうという。


そういうわけで、僕はお金を稼いでいく上で初心者の方に投資は絶対におすすめできないですね。


実際、なけなしのお金を突っ込んで地獄の目にあった人を多数見ていますので。


まして、アフィリエイトを実践してみたがダメ、転売を実践してみたがダメ、Youtubeを実践してみたがダメ。


そして、最後の手段として投資というパターンは本当にまずいと思います。


なぜなら、投資というのは始めるのにお金がかかりすぎるばかりか、失敗した時のリスクが大きすぎるからです。


そういう意味では、失敗してもリスクがなく、自分にスキルがついていくことでどんどん稼げるものに取り組んでいくことをおすすめします。


その一番の方法を現在限定無料公開していますので、よろしければレポートを御受け取り下さい。


それでは今回は以上になります。


>限定無料レポートを受けとる