今回はブログ読者様からレビュー以来があった案件について、僕なりの意見を述べていきたいと思います。


それでは早速行ってみましょう。




川本真義 下克上








特商法の記載





販売者名  川本真義

住所  京都府京都市左京区静市市原町26-2

メール  center1@sk.pw




川本真義の下克上のレビュー





今回レビュー致します、川本真義氏の下克上というオファーですが、何によって稼いでいくのか?ということに関しては現時点ではわかりません。


無料オファーにおける動画においても


「1日わずか数分で最低月収50万円を確実に稼げる」


「コピペで絶対に稼がせます」


「1クリックで100%利益保証」



などという誇大な表現だけが先走り、何で具体的に稼いでいくのかの話は一切でてきません。


僕もこれまで、高額塾に繋がる無料オファー(今回の川本氏のようなオファー)は幾度となくリサーチしてきましたが、今回のような最初の段階で


「何で稼いでいくのかを隠す」


オファーはもれなく、炎上するという傾向があります。


※炎上とは、バックエンドで行われる高額塾などにおいて参加者からのクレームが殺到する現象を炎上と呼びます


例えば、今年に入ってからで言うと、最初の段階で「僕はこの方法でフェラーリを乗り回しています」ということや「誰でも僕が教える稼ぎ方を実践すればすぐでも1億円稼げるようになります」と煽りに煽っておいて、蓋を開ければ


「競馬で稼ぎましょう!」


とギャグのようなオファーが発信されていたこともありました。


>藤本京の1億円チャレンジプロジェクトは詐欺


もちろん、この案件もユーザーから「最初に言っていたことと違う」という理由からバックエンドの高額塾は大炎上したのですが、今回の川本氏が行っているオファーもそのようなものだと思います。


最初の段階ではビジネスモデルを隠した状態で煽りに煽り倒して、ユーザーの関心、好奇心を巧みに引き出し、もう後戻りができない心理状態まで仕上げた上で


「ここからは有料になります」


というオファーを投げるのが彼らの常套手段。


このセールス方法の特徴は、後になって見て冷静に考えれば


「どう考えてもそんな方法では稼げるわけない」


と思える話であっても、いざ動画などを通して大金を稼いでいる動画や、演者の演技を見ていると


「ここまで言うのだから、ひょっとすると・・・」


という好奇心が芽生え、あっさり大金を払ってしまうということ。


そして、そういう人がこの業界では後を立たないのです。


だからこそ、僕は初心者であればあるほど”無料だから”といって、安易な気持ちでこの手のオファーに登録することは非常に危険であると考えています。





下克上オファー発信者「川本真義」氏の驚くべき過去





今回レビューさせて頂いている、下克上なるオファーですが今のところどのような方法で稼いで行くのかは全く公表されていないお伝えしました。


そして、もれなくそういう煽り方をするオファーはろくなものがないとも。


また、仮に実際に稼いでいくビジネスモデルが真っ当なものであっても、今回のオファーに限っては、発信者である川本真義氏である時点でまず稼げるオファーではないと思います。


というのも、川本氏というのはこの業界においては


「非常に大きな悪評が立っている人物」


だからです。


例えば、川本氏は今回の下克上というオファーを発信する以前にも


「億万長者解体新書」


「日給10万円即金クラブ」


「収入爆速プログラム」


「月収1000万マスターCLUB」


「年収1億円達成プロジェクト」



というオファーを発信していました。


もちろん、これらのオファーは無料オファーのあと30万円以上の高額なバックエンドの勧誘が待ち構えていましたし、仮に30万円払ったとしても稼げないケースばかりでした。


実際、川本氏の過去のオファーもひどいものばかりというのが現実です。


また、この川本氏の悪評ですがオファー自体の質の悪さはもちろんのこと、それ以外の部分にもあったりします。


例えば、彼自体のキャラクター設定やセールスの仕方、あるいはユーザーの教育方法などが有名アフィリエイターである


「川島和正さんを丸パクリしている」


のです。


もちろん、ビジネスにおいて”模倣”はどの企業も行っていて、いい模倣をすることはビジネスを成功に導く上で非常に大切な考えなのは間違いありません。


ただ、川本氏が行っていることは川島和正さんの


「完コピ」


なんですね。


これははっきり言って、マナー違反というか人間性を疑われる部分。


仮に、トヨタ自動車のロゴからCMから全てを完コピした企業が出てきた場合、大半の人は違和感や嫌悪感を感じるはずです。


実際に、全てのを完コピしている中国などを見ていていい気分になる人はまずいないと思います。


だいたい、全てを完全にコピーをするというモラル違反をする人が、いいオファーを発信するとは到底思えません。


また、川本氏は以前のオファー発信の際、色々なfacebookユーザーにスパムメールを送りつけかなりの問題を起こしたことがあります。


ちなみに、スパムメールの乱発は歴とした違法行為です。


そのような違法行為を、堂々と行い、かつ数々の違法行為を一切反省することなく、同じようなオファーを投げている川本氏。


残念ながらそのような人物が、本当に稼げる有益な情報を誠実に発信するとは思えないのは、僕だけではないはずです。


ちなみに、川本氏の過去の悪行は以下の記事で詳しく解説していますので、よろしければご覧になって下さい。


>詐欺?川本真義の年収1億円達成プロジェクト


>ふざけんな!川本真義の億万長者解体新書は詐欺



それでは今回のレビューは以上になります。


まぁ、この業界に多少長くいる人なら「川本真義氏が発信するオファー」という時点で、「なし」というのが常識だったりするのですが。。。。


どちらにせよ、無料の段階でも今回のオファーである、川本真義氏の下克上には注意が必要であるということです。



では。