「喋るだけで、初月30万円、最高200万円」


というふざけたオファーが発信されたようなので、詳しく検証してみることにしました。


検証してみると、意外なことが色々とわかってきましたので、僕なりの意見を述べていきたいと思います。


それでは早速いってみましょう。




加藤浩次 ハッピーライフプロジェクト







特商法の記載




法人名 株式会社デジタルポップ

運営統括責任者 デジタルポップ

所在地  〒108-0074
     東京都港区高輪2-14-9

電話  03-6277-1767

メール happy.life.project.21@gmail




加藤浩次 ハッピーライフプロジェクトのレビュー





今回レビュー致します、加藤浩次氏が手がけるハッピーライフプロジェクトというオファーですが、今のところそのビジネスモデルは明らかにされていません。


セールスレターや無料動画自体において、一方的に


「喋るだけの、初月30万円、最高200万円」


「毎月最低月収30万円以上の現金を送金する準備が出来ました。」



という、誇大な宣伝文だけを謳い文句にオファーを発信している状況です。


ただ、ここ最近のオファーの特徴として今回のハッピーライフプロジェクトのように、ビジネスモデルを隠し、やたらに稼げると煽りに煽りまくるというマーケティングの手法が横行しているという現状があります。


もちろん、なぜそのようなマーケティング手法が多いのかというと、一にも二にも、その手法を用いることにより販売者側の利益が大きくなるからに他なりません。


要は、現在の高額塾系の無料オファーにおいては


・オファー序盤ではビジネスモデルを明かさない


・ビジネスモデルを隠した状態で、誇大に煽る




という手法がもっともユーザーからの反応が取れるというわけです。


もちろん、僕は決してそのような手法を推奨しているわけではありません。


しかし、どのような手を使っても利益の拡大を狙っている情報起業家たちは、常に今もっとも売りあげの上がるマーケティング方法を模索しているのもまた事実であり、その手法の際たるものがこのようなオファーに集約されているのです。


ただ、だからと言ってそのオファーの内容が本当に良質なものなのかどうかと問われると、今述べた


・オファー序盤ではビジネスモデルを明かさない

・ビジネスモデルを隠した状態で、誇大に煽る


というマーケティング手法の用いる高額塾系の無料オファーは、その内容自体が非常に粗悪なものが多いのもまた事実です。


現に、僕のブログでレビューをした、


>また詐欺?泉忠司の仮想通貨BANK(VCB)のレビュー


>ふざけんな!柴田信義のCREWプロジェクトは詐欺?


>[詐欺]浅野博史の投資の学校 金のタマゴ投資倶楽部のレビュー


>高木京 1億円チャレンジプロジェクト





という高額塾系のオファーは、詐欺ともとれる悪質なオファーでした。


詳しい内容は、上記のオファーの詳細を詳しく見て頂くとしてその大半のものは、ユーザーの射幸心とも言える購買意欲を上げれるだけ上げた段階で、初めてビジネスモデルを公開するというパターンが主な流れとなっています。


しかも、悪質なのは大抵のオファーいざビジネスモデルを公開してみると、期待はずれもいいところのビジネスモデルの場合が多いのが実態です。


現に、先ほど例として上げました、一億円チャレンジプロジェクトと言うオファーは、散々煽った挙句、蓋を上げてみると


「競馬によって億万長者になる」


と馬鹿げた内容のものでした。


ただ、こういった高額塾系のオファーを僕の記事を通して、冷静に見れば大半の人は


「そんな馬鹿げたオファーに参加なんてしない」


と思われます。


ところが、この様な馬鹿げたオファーであっても、オファー発信者達はもの凄く大きな利益を上げているのが実態なのです。


というのも、基本的に今回レビューしている、ハッピーライフプロジェクトを含めた高額塾に繋がる無料オファーというのは、そのターゲットを


「いわゆる情報弱者」


にし、ネットビジネスに関して右も左もわからない人を対象にしています。


こういった、情弱層と呼ばれる人はネット業界の裏側であったり、ネットビジネスとはどのようなビジネスモデルであり、どうすればお金が発生するのかという部分がわかりません。


要は、ネットビジネスで稼ぐという本質が見えていないのです。


もちろん、それがダメだと言っているわけではありませんし、現状のこの業界はそのあたりの本質的な情報が見えにくくなっているのもまた事実です。


ただ、それをいいことに


「喋るだけで毎月自動で30万円稼げる」


「このツールを設置するだけで月収100万円」


と言ったありえない宣伝を信じ込ませるオファーを発信し、ネットビジネスに関しての知識がない人が、そういったオファーを信じてしまうのが現状のこの業界の縮図なのだと思います。


ビジネスモデルをひた隠し、煽りに煽った状態で購買意欲を極限まで高め、思考を完全に鈍らせた状態で、ありえないビジネスモデルのオファーを高額で売りつける。


それが、現状の高額塾系の無料オファーの実態なのです。


今回のハッピーライフプロジェクトに関して言えば、


「あるツールに向かって、一万円欲しいと言えば、ツールが自動で一万円を稼いでくれる」


となんとも馬鹿げたオファーとなっています。


また、抽選に当選した方には現金200万円を配ると言っていますが、これも最近のオファーの特徴であり、実際に現金がプレゼントされたケースは一つもありません。


あくまでも、そういった現金プレゼントというものは、興味を引かせるための戦略でしかないのです。


今回のハッピーライフプロジェクトも最終的には、なんらかのビジネスモデルが公開されると思います。


ただ、絶対に認識しておかなければいけないのは、無料動画内で加藤氏が言っているような、


「ツールに話かけるだけ稼げるようなものはない」


ということです。


冷静に考えて、ツールに話かけるだけでお金を稼げるのであれば、それはもう画期的な発明でしかありません。


実際、もしあなたが話しかけるだけでお金を生み出すツールを作り出せた場合、人に教えるでしょうか?


話しかけるだけでお金が生まれるという、画期的なツールを販売するでしょうか?


そんなことは絶対にしないはずです。


少なくとも、他人に知られないように自分だけでそのツールを使う、あるいは身内だけに教えて、身内内で使うというのが使い道だと思います。


逆に、そんなツールがもしあった場合、そのツールを大勢に販売するタイミングとはどのような時ですか?


これも考えれば、すぐにでもわかることです。


おそらく、そんな画期的なツールを販売するタイミングは、


「そのツールが使い物にならなくなった時」


あるいは、使い倒した結果


「それほど大きな利益が生まれなくなった時」


ではないでしょうか。



もちろん、これらの例はしゃべりかけるだけお金が生まれるというありえないツールが”もしも”あった場合の話です。


ただ、そんなありえないツールがもしもあった場合でも、販売される時にはガラクタになった状態なのは、冷静に考えればわかることだと思います。


いずれにしても、今回レビューしています、加藤浩次氏のハッピーライフプロジェクトが参加者が稼げるオファーでないことは間違いありません。


もちろん、しゃべりかけるだけでお金が稼げるツールが配られることもないと思います。


何より、この先にバックエンド商品として高額塾の販売があることは間違いありませんので、用心が必要です。


もし、そういった詐欺オファーに大金を支払ってしまったのであるのなら、以下の手順に従って、返金要請をするようにして下さい。


>高額塾に払ったお金を返金させる方法とは








結局のネットビジネス初心者は何をすれば稼げるのか





とは言え、このような詐欺オファーであっても、何かしらの興味を持つということは、そこには


「ネットビジネスで稼げるようになりたい」


という願望があることは確かだと思います。


ただ、これだけ情報が溢れかえっている時代において、ネットビジネス初心者は、結局何をすれば稼げるのかわからないのが実際のところでしょう。


じゃあ、ネットビジネス初心者がネットビジネスで稼ぐには一体何をすればいいのか。


答えは明白です。


それは、間違いなくアフィリエイトというビジネスモデルであり、端的に言えば自身のメディアを作るビジネスをすることだと思います。


もちろん、自身のメディアを作っておこなうビジネスは、今回レビューしましたハッピーライフプロジェクトのように、「ツールにしゃべりかけるだけで」なんていうありえない話ではありません。


ネットビジネスをきちんと”ビジネス”として捉え、正しい知識と情報を元に、正しい努力を継続して言った先に報酬というものが見えてくるのが、ネットビジネスであり、アフィリエイトなのです。


逆に考えれば、アフィリエイトにおいて正しい知識と情報を元に、正しい努力を継続して行った結果、稼げないということはありえないと思います。


現に、僕のブログ読者様、メルマガ読者様の多数の方は正しい知識と情報のインプットと正しい努力の継続をすることで成果を出されています。

>その嘘偽りない証拠






もちろん、そういったアフィリエイトで稼げる正しい情報と知識を発信するという意味で、このブログは運営されていますし、そういった知識や情報を”有料で公開する”なんてケチ臭いことはしていません。


当然、アフィリエイトで稼ぐための情報を発信しているメディアでありますので、有料の情報も紹介はしています。


ただ、僕のブログ、メルマガ読者様の中には無料のコンテンツだけで稼げるようになった方も一人や二人ではないのが事実です。


ですので、仮にあなたが本気でネットビジネスでお金を稼ぎたいと思っている方であるのなら、是非以下のコンテンツを参照なさり、実践に移していくようにして下さい。


>コンテンツ一覧





何より、今回レビューしてきました加藤浩二氏が手がける、ハッピーライフプロジェクトのような「楽して稼ぐ」系のオファーに参加して稼げることは絶対にないということを肝に命じた上で、正しい知識と情報をインプットし、正しい努力によって


「稼ぐべくして稼ぐ」


スキルを習得して行って下さい。


そのような、決意を持ったあなたに少しでもお力になれたらなと思います。


それでは、今回は以上になります。


では。


>コンテンツ一覧