根本です。
最近の無料オファー系の案件って手詰まり感がでてきていて
本当いろんなものがでてきてますね。
そんな中でも今回は最近流行りの「仮想通貨トレード」を無料オファーである
カルダノプロジェクト
これがかなり怪しそうな感じなので、僕なりに色々と踏み込んで検証してみました。
ちなみにレター内には「高額塾のオファーはない」と書かれていますが
何かしらの高額系のオファーは間違いなくあるのでそこは身構えるようにしましょう。
カルダノプロジェクト
特商法の記載
提供者 株式貸会社アドバンス
運営責任者 花山慶治
所在地 大阪府大阪市西区新町1-7-22-501
TEL 080-8502-7161
カルダノプロジェクトのレビュー
今回のオファーは仮想通貨投資つまり
「仮想通貨のトレード」
の案件ですね。
最近日本でも仮想通貨を認知され始めています。
実際、海外では
・ビットコイン
・リップル
・ラットコイン
・モナーコイン
といった仮想通貨がメジャーでかなりの数流通している実態があります。
まぁ、海外では今後ますます仮想通貨がメジャーになり
ネット系の企業(アマゾンなど)はどんどん仮想通貨を導入していくでしょう。
現実問題、リップルに至ってはGoogleも出資していますから。
ただ日本で認知され流通するのはもうちょい先なのかなと僕は踏んでいます。
カルダノプロジェクトの問題点は?仮想通貨の問題点
ただハッキリ言って、仮想通貨と言ってもやる内容は
「投資と同じ」
厳密に言うとトレードをするのでFXと同じなわけです。
であるなら到底初心者がやるべきものではないということだし、
ましてお金がない人がなけなしのお金を使って仮想通貨投資をやるなんて
マジでナンセンスです。
実際、色々な投資関連の高額塾って結構ありますけどほとんどうまく言っていませんからね。
投資系高額塾の実態
というのも、投資関連(今回の複む)の高額塾って最初に決まって
「デモトレード」
をやらせる傾向にあります。
デモトレードと言うのは、練習試合みたいなもので実際のお金を投資せずに
仮想のお金を使ってトレードをするわけです。
これのタチが悪いのがデモトレードって大概うまくいくんですよね。
僕は基本投資はやらないのですが、何度かだけ試しにやってみたことがあります。
もちろん、その際はいわいる投資のプロに教えてもらいながらやったんですが、
さっき言ったようにデモトレードでは驚くほどうまくいっちゃうんですよね。
「おっ、これなら全然儲かるじゃんと」
でもね、これがだめなんですよ。
というのも、結局デモトレードって実際のお金を一切かけないんで
心理的負担0の状態でやるわけです。
つまり、思い切った勝負ができるということ。
投資で勝とうと思うとこの精神状態が正解なんですよね。
実際のお金でも同じように思いきれるかどうかみたいな。
でもね、実際に自分のお金をトレードし始めるとどうしても弱腰になったり
勝負どろこを間違うんです。
だから結局負ける。
それゆえに、素人が小銭を稼ぐために投資なんて絶対にやるべきじゃない。
それが今回のような仮想通貨であれ株式であれFXであれ同じ。
まして、なけなしのお金を使うなんてマジでどうかしてます。
で、こういう高額塾の主催者って初心者が投資で稼げないことぐらい
もう重々承知なんですね。
だからこそ、最初にデモトレードをやらして稼げるフリをする。
「ほら僕らのノウハウ稼げるでしょ」って。
そして、投資は水物だからそんなにうまくいきませんが
しっかりと僕たちのノウハウを実践すれば今のデモトレードのように稼ぐことができます。
という感じで煽るわけです。
で実際に本当のお金をかけ出すと全員アウトみたいな(苦笑)
それゆえに、投資系の高額塾って後から被害者の会ができたり訴訟がおこったりと大変みたいです。
まぁ、かけるお金の額が額ですからね。
もちろん、その塾に入る人にも責任はあると思いますが
僕はそもそも投資塾なんてやるべきじゃないと思ってますし、
それこそ投資は素人がやるべきものではないという論者です。
どこまで言っても、投資は結局ギャンブルですからね。
まぁ、どうしてもやりたいならしっかりとした収入源を作ることが何より
先決かなと個人的には思います。
ネットビジネスで今手堅く稼げるものとは
確かに、投資というものは一発当たれば大きな額が入ってくるものだし
手堅くやればそれこそ安定してお金が入るのも間違いじゃない。
ただ、こう言った高額塾系の案件に入る人って
「月にあと数十万あれば」
「今の生活に不満を持っている」
「とにかく今の仕事を辞めれるように新しい収入源が欲しい」
そんな悩みを持っている人がほとんどなんですね。
もちろん、それ以前にアフィリエイトであったりせどりなど
ネットビジネス系のものは一通り挑戦した人もいるでしょう。
で、そう言ったもの全てに挫折して最後の望みとして投資にいきつくわけです。
でもね、普通に考えてみて欲しいですがアフィリエイトと投資を比べてみて
どちらが稼ぐのが簡単かと言えば
「どう考えてもアフィリエイト」
ですよ。
だって、アフィリエイトはれっきとしたビジネスなので運要素ってほとんどないですもん。
ちゃんとしたノウハウを手にして、それを実践すれば遅くても半年。
早い人であれば初月で報酬を発生されることができますからね。
まぁ、確かに情報商材アフィリエイトなんかで言えば
「難しいな」と感じる部分もあるかもしれませんが、
例えばそれ以外のアフィリエイトであればそれほど難しくない。
トレンドなんかも飽和してるなんて言ってますけど
入れ替えがめちゃめちゃ激しいジャンルなんでしっかりとやれば全然稼げます。
なぜならトレンドで稼げた人は、もれなく利益率が高い情報商材アフィリに移行していくからです。
また、トレンドで稼げない人はちゃんと実践していない場合がほとんど。
気が向いた時だけやるみたいな人が「トレンドは稼げないー」って言っているわけです。
まぁ、確かに今ではトレンドも競合が増えつつあるのでひと昔前ほどは稼ぎやすくはない。
それこそ毎日記事を書いたりするのが億劫な人なんかにはきついかもしれません。
ただ、それなら今完全にブルーオーシャンであるまとめ系とか僕が推奨している”WIKI”系をやるべき。
>なぜ僕がネットビジネス初心者にWIKIサイトで稼ぐ方法を推奨するのか
なぜなら、今はこれらがSNS系アフィリでは主流になってきつつあって
実際に稼いでいる人がじゃんじゃん出てきている現実があるからです。
もちろん、これらもSNSアフィリのメジャーどころである
twitterとかFacebookのようにゆくゆくは飽和していくと思いますけど、
今はめっちゃ稼げますからね。
実際、twitterアフィリ、Facebookアフィリも出た当初なんかは
やるだけで誰でも稼げていましたので。
まぁ、飽和してきたらそこにスキルとかテクニックが必要になりますが、
ライバルがいない時ってほんとやるだけで稼げますから。
まさにその状態なのがまとめとかWIKIとかなんですね。
「月にあと数十万あれば」
「今の生活に不満持っている」
「とにかく今の仕事を辞めれるように新しい収入源が欲しい」
こんな悩みを持っている人ほど、投資なんかに手をつけず
今ノっているジャンルのものつまり稼ぎやりものを取り組んで
収益を得て欲しいものです。
では。
>WIKIサイトを使って手堅く稼ぐ方法とは?WIKIは今が参入のしどき?