根本です。


今回もブログ読者様よりレビュー依頼を頂いた案件について、徹底検証していきたいと思います。


検証していく案件は、望月こうせいという人物が手がける


「DESiGN FOR LIFE PROJECT」


というオファーです。


それでは早速いってみましょう。




望月こうせい DESiGN FOR LIFE PROJECT








特商法の記載




販売会社  株式会社モッティ

販売責任者 望月高清

メール  mochiduki@gesign-for-life.jp

所在地  〒103-0025
     東京都中央区日本橋茅場町2丁目4−5茅場町2丁目ビル4階




望月こうせい  DESiGN FOR LIFE PROJECTのレビュー





それではDESiGN FOR LIFE PROJECTについて詳しい検証に入っていきたいと思います。


まず、望月こうせいという人物に関してですがこの業界に長い方であるのなら、彼のことを良くしっている方は多いはずです。


今回のDESiGN FOR LIFE PROJECTでは「望月こうせい」という名前でオファーを発信していますが、過去は


「望月高清」


という名前で活動していました。


では、なぜわざわざ今回のDESiGN FOR LIFE PROJECTをリリースするにあたり、その名前を望月高清から望月こうせいに変更したのか。


まず、第一に考えられるのは


「検索逃れ目的」


だということがあります。


検索逃れとは情報起業の世界では頻繁に行われていることなのですが、端的に言えば自身の名前を検索されたくない場合に用いる手法です。


例えば、僕であれば「根本武」という名前で何かしら大きなオファーを発信するとします。


ところが、そのオファーが大炎上しアフィリエイターがこぞって批判記事を投稿しまくった場合、次回も「根本武」という名前でオファーを発信すれば過去の失態が多くの人に知れ渡り、オファーの売り上げが下がってしまう。


だから、ユーザーの目をそこに向けさせないためにあえて名前を変えてオファーを発信する。


これが検索逃れをするということになります。


望月こうせい氏であれば、今回のオファーのように「望月こうせい」という名前で検索すれば、初めてオファーするわけですので今回のDESiGN FOR LIFE PROJECTの批評しか出てきません。


ところが、過去の「望月高清」という名前で検索すれば望月氏が知られたくない情報がたくさんでてくる。


だからこそ、わざわざ名前を変えてオファーを発信するのです。


つまり、検索逃れをする最大の目的は何より


「過去の悪評を知られたくない」


というのがその大きな理由なんですね。


実際問題、望月こうせい氏は過去に色々なオファーを発信しており、中には非常に高額なものも販売していましたがどれも決して評判がいいと言えるものではありませんでした。


中には大炎上した案件もあります。


だからこそ、新規ユーザーには過去にそのようなことがあったことを知られたくないからこそ、望月氏は検索逃れをしているわけです。


つまり、今回のオファー発信者であるDESiGN FOR LIFE PROJECTの望月こうせい氏は


「名前を変えてまで隠したい過去がある」


人物であるということ。


まず、その点をきちんと認識しておいて下さい。


また、望月氏は過去に”あの”「葉山直樹」氏とコンビを組んでオファーを発信し、大きな問題になったという事例もあります。。。


と言うか、望月こうせい氏は葉山氏だけではなく、今回のオファーのレターをみてもわかる通り、情報業界では非常に評判の悪い人物とのつながりがある人です。






泉忠司




蝶乃舞




坂本よしたか




石田健




小野たつなり




坂本まり




パンダ(渡辺雅典)




松宮義仁







まぁ、僕のブログでも危険なオファーとして紹介するオファーの発信者の方がずらっと並んでいます。


何より、そんな人たちがこぞって推薦しているのが、今回のDESiGN FOR LIFE PROJECTというオファーなんですね。



僕からすれば、これらの人物が推薦している、関わっている時点で


「絶対に参加すべきではないオファー」


だと思います。


なんせ彼らが過去にやってきたことは本当にひどいことばかりなので。。。。


実際、以下のオファーはしっかり検証しましたが非常に悪質なオファーでした。


参考:坂本まり ドリームオーシャンプロジェクト


参考:泉忠司 仮想通貨バンク






また、オファーページ内には望月こうせい氏の実績として「アマゾン書籍ランキング1位を獲得した」と記述してありますが、詳しく調べて見た結果そのような実態はありませんでした。


その実績を全て調べてみた結果、せいぜい100位辺りがいいところだと思います。


また、アマゾンの販売ランキングを向上させるのは実はそれほど難しくなかったりします。


なぜなら、単純に販売した書籍を自分で買い取ればそのままそれが売り上げとなり、アマゾンのランキングは上がるからです。


現に小玉歩氏を含めた書籍を出してしてる有名情報起業家たちは、自身で出した書籍を自身で大量に購入し、


「アマゾンランキング〇〇位達成!!」


と虚偽の実績を堂々と宣伝していたりします。


(もう、これは情報業界では超常套手段です苦笑)


ゆえに、アマゾンランキングなんかいくらでもお金で買えるということです。


ですので、そういった嘘の実績に騙されないようにして下さい。


まぁ、それぐらい情報起業家の実績は嘘でまみれていますので。。。。


また、彼らのような有名な情報起業家たちは過去に大きなオファーを色々と展開していますが、そのオファーで稼げるようになったと言う人は極めて少ないですし、逆に


「お金を稼がせますというオファーに参加して、借金を背負ってしまった」


という人が非常に多いという実態があります。


これは、日々僕の元にそういった相談者の方から連絡があるのを見ても、苦しんでいる人は物凄く多いはずです。


だからこそ、望月こうせい氏今回手がけるDESiGN FOR LIFE PROJECTのような有名情報起業家が関わっているオファーには絶対に参加しない方がいいというのが僕の見解なのです。


結局、やっていることは望月氏も彼らと何も変わりませんので。。。


ちなみに、余談ですがインタビュアーとして登場する


・黒田こうじ

・本荘大和



両氏ともに、非常に高額なオファーは過去に発信している人物達です。


ただ、両氏ともにどのオファーも非常に評判が悪く、炎上案件を多数リリースしたという過去があります。


中には、200万円もする高額なオファーを発信し蓋を開けてみれば、言っていることと全然違うものが送られてきたみたいな悪質なものもあったようです。



参考:本荘大和の詐欺オファー







そういう悪質なオファーを発信して問題を起こしている人物が、たくさん関わっているのが今回のDESiGN FOR LIFE PROJECTの実態ということだけ見ても、いかに危険なオファーであるのかは簡単に理解できると思います。




望月こうせい DESiGN FOR LIFE PROJECTのビジネスモデルとは




DESiGN FOR LIFE PROJECTのビジネスモデル(稼ぎ方)は、現在送られてくる動画を見ている限り明確にはわかりません。


ただ、このオファーは


ネットビジネスで種銭を増やす
     ↓
  時代の潮流に乗る
     ↓
利回りの出る資産を変える
     ↓
不労所得を得て複利で回す



ということを謳ったオファーですので、おそらく


・初期費用がかからないアフィリエイトなどで稼ぎ


・そこで稼いだお金を投資などに回す




という稼ぎ方だと思います。


実際、望月氏は過去にアフィリエイトなどの情報商材を販売していた実績もありますので十分考えられる稼ぎ方でしょう。


確かに、このような手法は理論的にはありな手法だと思います。


実際僕も初期費用が掛からないビジネスであるアフィリエイトでお金を稼ぎ、その稼いだお金をリアルビジネスに突っ込むという手法を実践しています。


ただ、この流れを作るのは言うのは簡単なのですが、実際に実践し稼げるようになるのにはそれなりの努力が必要になることは間違いありません。


まして、望月氏が動画内で言っているように



「参加者全員を億万長者にする」


なんてことは、そう簡単な話ではないのです。


それこそ、参加者全員が5年10年腰を据えてビジネスに取り組む意識がないと億を稼げるようになるなんて、絶対に無理だと思います。


また、僕もこれまで色々な無料オファーをレビューしたり、実際に参加して内情をリサーチしたことは多数ありますが、ビジネスモデルを初期の段階で明かさないオファーでよかったなと感じたものは1つのありません。


大体、情報ビジネスというのは何かを教えるビジネスでありながら、何でそれを行うのかを明かさないというのは非常におかしな話なんです。


今回なら、「お金の稼ぎ方を教える」というオファーであるにも関わらず「何によって稼ぐのか」を明かさないオファーにいいものがあるはずありません。


そこには必ず


「最初からビジネスモデルを開かせないやましい理由」


があり、だからこそこ最初からこのオファーは何によって稼ぐのかを明かさずに「この稼ぎ方は本当にやばいです」という怪しい推しだけのものとなっているのです。


仮に、本当にその稼ぎ方に自信があるのなら「この方法によって稼いでいきます」と堂々と言えるはずだと思います。


まして、望月氏が言うように、より多くの人を稼がせたいという理念があるのならその安心感を与えるためにも、最初の段階で自身が手がけるオファーのビジネスモデルを明かした方が成約率は上がるはずです。


にも関わらず、そのビジネスモデルを明かさないのは何か裏があると思わざるを得ません。


現に、これまで


・入塾費を払った瞬間に音信不通になった


・言っている内容と実際の内容が全く違う


・それに対してクレームを入れたら逆切れしてくる


というような、悪質なオファーのほとんどが



「最初の段階でビジネスモデル(稼ぎ方)を明かさない」


というものでした。


それゆえに、望月こうせい氏が発信するDESiGN FOR LIFE PROJECTというオファーもそのような悪質なオファーである可能性が極めて高いと思います。


まぁ、僕からすれば「参加者全員を億万長者にする」と言っている時点で、「詐欺だな」と瞬時に判断しますが。


あとは、DESiGN FOR LIFE PROJECTの特商法の記載に、電話番号が乗っていないのですがこれも悪質なオファーに多い事例ですので注意が必要です。





望月こうせいのDESiGN FOR LIFE PROJECTのまとめ





今回の望月こうせいのDESiGN FOR LIFE PROJECTというオファーのビジネスモデルは今のところは明確に明かされていませんが、おそらく


・初期費用がかからないアフィリエイトなどで稼ぎ


・そこで稼いだお金を投資などに回す



というものだと言うことは先ほどお伝えしました。


アフィリエイトのジャンルは仮想通貨か、普通にネットビジネスかはわかりません。


ただ、いずれにしても、この論理でいくのであればアフィリエイトを実践していく必要はあるわけです。


実際、望月氏は過去にアフィリエイト関連の情報販売を行っていた過去があるわけですからね。


ただ、そのノウハウの内容は本当にひどいものだったようで、大半の実践者が稼げないというものだったようです。


また、今回のオファーは悪質なオファーを発信し大きな問題を過去に起こしたことがある情報起業家がこぞって推奨しているオファーであり、そういう情報起業家たちが多数関与しているオファーなのは間違いありません。


それゆえに、僕個人の見解としては非常に危険なオファーだと感じていますし、絶対に参加してはいけないオファーだという認識を持っています。


少なくとも、望月こうせい氏が動画で言っているように「参加者全員を億万長者にする」ということは、到底できないことだと思いますのでくれぐれもそのような言葉に騙されて、バックエンドで募集される高額塾に参加するようなことはないようにして下さい。


また、あなたが本当にアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、僕にはその力があります。


実際、僕が主催する「secret strategies affilate club」の参加者は、億万長者とまではいきませんがネットビジネス初心者が月収ベースで7桁8桁言っている事例も出てきている企画です。


もちろん、「楽して」「ワンクリックで」「参加するだけで」で稼ぐというありえないものではないですが、この業界で唯一アフィリエイトの正しい方向性を示せているものだと思います。


興味がある方は以下をご覧になってみて下さい。


何かしらの大きな発見があるはずです。


>「secret strategies affilate club」



PS


こちらの「secret strategies affilate club」という企画は定員数を限定した企画となっております。


すでにかなりの参加者がおり、現状いつ募集を停止してもおかしくない状況です。


少しでも興味がある方はお早めの参加をお勧めします。




初心者用コンテンツ一覧

 

>アフィリエイトとは

>情報商材とは何なのか

>アフィリエイター生活のすゝめ

>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは