根本です。


今回もブログ読者様からレビュー依頼のあった案件について僕なりの意見を述べていきたいと思います。


それでは早速いってみましょう。




中村光 D-UPプロジェクト








特商法の記載




特商法の記載なし




中村光 D-UPプロジェクトのレビュー





「旧世代の稼ぎ方とは違い、スキル・知識・人脈・複雑な作業・投資資金は一切必要なし第五世代の稼ぎ方は。無からお金を生み出す」


という文面で始まる今回のオファー、D-UPプロジェクト。


何やら、AI(人工知能)を使い、全世界の人間をターゲットに稼いでいくことができるということらしいのですが、ビジネスモデル(稼ぎ方)は今のところ明かされていません。


オファーページを見る限り、D-UPプロジェクトでは参加者には平等に


「30万から300万を稼がせる」


ということらしいですが、これは詐欺オファーの典型的な謳い文句とみていいと思います。


というのも、この世界どれほど広しと言えば


「ただ参加するだけで、お金を稼げるビジネスなんて無いから」

です。


それこそ、仮にそんなビジネスが本当に存在すれば、即座に話題になりますし、仮に僕がそんなビジネスを発見すれば人に教えることはせず、自分でヒソヒソが稼ぎ続けます。


大体、冷静に考えればなんでそんなに稼げるビジネスを人に教えるの?って感じに思いませんか?


この時点でありえない話だし、そういった文面に惹かれるターゲットに耳障りのいいことを言っているだけに過ぎないと思います。


また、これまで僕も色々無料オファーをレビューしてきましたが、詐欺的なオファーにはその共通点があります。


それは、


「オファー段階でビジネスモデルを明かさない」


「特商法の記載がない」


というものです。


冒頭段階で、「とにかく稼げます」「この方法はまじでやばいです」と言いながら、その稼ぎ方、何をしてそれだけ稼ぐのは一切明かさない。


そして、最後の最後でやっと何で稼ぐのかを明かす。


もちろん、そのビジネスモデルや稼ぎ方が本当に稼げるものなら、僕は何も言いません。


ところが、大半の最初の段階でビジネスモデルを明かさないオファーは、「これはやばい」「まじで稼げる」と言いながら、蓋を開けてみれば


「ネットで検索すれば腐るほど落ちているようなもの」


であったり、


「どう考えても物理的に不可能な稼ぎ方」


のケースがほとんどなんですね。


僕が過去検証したオファーの中では、冒頭でやばいやばいとか言いながら、これであなたも億万長者とか言いながら、蓋を開ければ


「競馬で稼ぎましょう」


みたいな馬鹿げたオファーもありました(笑)


結局、ビジネスモデルを最初に明かさないもののほとんどはこんな感じ。


悪質極まり無いです。。。。


また、無料オファーの段階で特商法の記載がないオファーは、共通して悪質なものが多い傾向があります。


特商法がないオファーでひどいものであれば


・バックエンドの高額塾にお金を振り込んだ時点で連絡がとれなくなる


・高額塾が始まってみれば最初に言っていた内容と全く違う



みたいなものもあります。


本当に詐欺と言われても仕方のないものもあるのが実態なんです。


よって、今回の中村光氏が手がけるD-UPプロジェクトも思いっきり悪質オファーの共通点である


・最初の段階でビジネスモデルを明かさない(稼ぎ方を明かさない)


・特商法の記載がない



というものですので、注意が必要です。


まぁ、僕からすればD-UPプロジェクトがこの条件と重なっている時点でなしですが。




中村光 D-UPプロジェクトは怪しい点が多すぎる




また、中村光氏が手がけるD-UPプロジェクトは明確なビジネスモデルは明かしていないですが、


「人工知能で稼ぐ」


ということを動画内でやたらに強調しています。


実は、過去の投資系案件で炎上し、詐欺認定を受けたオファーである以下の案件はもれなく


「人工知能によって稼ぐ」


というものでした。


参考:藤田伸一 ビットコインジャパンプロジェクト







そもそも、人工知能であれなんであれ、現時点で勝手にビジネスを回しお金をひとりでに稼いでくれるものは世界中どこ探してもありません。



それこそ、人工知能はまだまだ未発達分野です。


また人工知能の開発って普通にそこに国家予算規模の資金(何兆レベル)が投入されて行われるものですので、いち情報起業家が簡単にできるほど甘くありません。


実際問題、無料オファーで使われるツールってほとんど食えない底辺エンジニアを捕まえてきて、作らせているものばかりですので。


「とりあえず形だけやっとくか」みたいな感じですね。


ただまぁ、この中村光氏のD-UPプロジェクトはそれなりの費用がかかっているオファーであることは間違いないので、色々なアフィリエイターが絶賛の声をあげているので注意して下さい。


決して、あなたが考えているようなものではありませんので。。。




また、中村光氏が手がけるD-UPプロジェクトでは、100名のみに先着特典が配られうようです。


・ワンタップで稼いでくれる自動裏システム


・VIPコミュニティの無料招待



というもの。


前者の自動裏システムは、


「本来なら10秒から20秒かかるのが、このツールはわずか1秒から3秒になる」


ということらしいが、そもそも何が早いのかわからない、結局早くなったとしても何がどうなって稼ぐのかわからないツールにその信憑性はないと思います。


「速さアピール意味無いだろ」


「何でもいいから稼ぎ方教えろや」



て感じです。


まぁ、この限定特典に関してもより多くのリストをとるために、ターゲットとなる見込み客を扇動する謳い文句でしかありません。


おそらく、仮その限定特典を受け取れたとしてもゴミ同然のものだと思いますよ。


くれぐれも、そうった「限定」という言葉に惑わされずに冷静にオファーの内容を見るようにして下さい。


また、先ほど今回のオファーである中村光氏のD-UPプロジェクトはそれなりにお金のかかったオファーとなっていますので、バックエンドの高額塾には多くの参加者が予想されます。


つまり、それだけ多くの人が参加する可能性が高いということは、実際に塾が始まった際にサポートが行き届かない可能性があります。


これは予想でしかありませんが、この規模のオファーの場合数百人単位の参加者が集まりますので、中村光氏1人では到底そのサポートが行き届かないということは間違いありません。


要はそれだけ、雑な塾になる危険性が高いということです。


また、仮にあなたの要望に添えないものでクレームを言おうとしても、そもそもの特商法の記載がないゆえ連絡の取り用がありません。


元々、不透明なオファーであり稼げる要素がゼロなのにも関わらず、加えてサポートも雑になることを予想すると今回のD-UPプロジェクトは



「詐欺的なオファーになり大炎上する危険性」


が極めて高いと思います。


まぁ、そもそもツールでだけで稼げるとか無理がありますからね。


にしても、このオファーには怪しく不備な部分が多すぎます。


本当に注意が必要ですよ。




追記




冒頭で今回のオファーには特商法の記載がないと言いましたが、メールアドレスを登録した後に出てくるページには特商法が記載されていました。


(なんで登録する前のページに特商法の記載がないのかは不明ですが)


ただ、その住所などを調べてみると、今回のオファー発信者である中村光氏がとても人工知能を使って稼いでいるような方には見えません。


なぜなら、今回のオファーの販売者の住所はこんな感じだからです。








ご覧の通り普通の一軒家ですね(笑)


まぁ、いつでも逃げれるようにペーパーカンパニーにしたんだと思いますが。




中村光 D-UPプロジェクトのまとめ




では今回レビューしてきました中村光氏のD-UPプロジェクトのまとめに入っていきます。


まず、何より今回のオファーには絶対に参加すべきではありません。


なぜなら、このオファーは


「悪質なオファーに共通する点が多すぎるから」


です。


例えば、


・オファー冒頭段階でビジネスモデルを明かさない


・特商法の記載がない


という点。


僕もこれまで数々のオファーをレビューしてきましたが、詐欺的なオファーと非常によく似ています。


もちろん、ひょっとすればいいオファーなのかもしれませんが、それに期待して失敗した時のリスクが大きすぎます。


何せ、バックエンドで発信される高額塾はおそらく30万以上になるからです。


しかもそれでいて、その塾の内容はネットで検索すれば無料で出てくるようなものである可能性すらあります。


それゆえに、今回の中村光氏のD-UPプロジェクトには参加するべきではありません。


結局、あなたが本当に稼げるようになるにはツールのみに頼るのではなく、


「稼げる力を自分自身につけるしかありません。」


それこそ、自分にそのスキルを身につけなければ一生しょうもないオファーに惑わされ続けることになります。


ただ、はっきりと言えることは


「ネットビジネスで稼ぐスキルを身につけるのはそれほど難しくない」


ということです。


実際、僕のブログ読者様には短期間で月収ベース7桁以上稼げるスキルを身につけた人は、少なくありません。


以下の記事をご覧になれば、それが嘘でないことがわかると思います。


>アフィリエイターになれば今後の未来に一切不安を抱かない?その理由とは


>100時間の労働賃金をたった5分で稼ぎ出してしまったコンサル生の話


>成果報告!テコ入れ3日にして10万の利益増!!コンサル生とのやりとり公開






また、ネットビジネスについての知識、稼ぎ方がわからない方ならば以下の初心者講座を参考にして下さい。


きっと、ネットビジネスの可能性に驚愕することになると思います。


それでは今回は以上にです。





初心者用コンテンツ一覧

 

>アフィリエイトとは

>情報商材とは何なのか

>アフィリエイター生活のすゝめ

>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは